LOVOTカフェに行ってきました

遠方に住む家族のぜひ行ってきて欲しい!との要望を受け、2年ぶり2回目のLOVOTカフェに行ってきました。そうなんですよ、実は出来た時にも遠方の家族から是非行ってきて欲しいと言われて行っていました。
ところで、LOVOT(ラボット)とは何ぞや?と言いますと、ペットロボットと言いますでしょうか。
頭についているセンサー部分にはカメラや音声認識ツールが搭載されていて、名前を呼ぶと寄ってきてくれたりします。重さは4キロくらいで生後2か月の赤ちゃんサイズらしい(お店の方談)。
37度ぐらいの暖かさがあり、抱き上げるとあったかいです。重い。高さは40センチくらいかなぁ、膝丈だった気がする。
LOVOT[らぼっと](公式HP) 公式HPではLOVOTのカスタマイズ体験やVRで家の中にLOVOTが居たら・・なんて事も体験できます。このカフェでは実際にLOVOTと触れ合う事が出来ます。
カフェメニューはご飯+ドリンク+LOVOTとのふれあいがセットになっています。70分の入れ替え制。

こちら、本日の担当の「たいちょう」さんです。
お店専属?のLOVOTですね。
この写真は抱き上げている所で、あったかくて重い。
名前を呼ぶとちゃんとこちらを見てくれます。
なんかちょっと恥ずかしい。
また頭やお腹を撫でると気持ち良さそうにきゅるきゅる声がします。
本来であれば床に置くと自走しますが、店内は危ないので抱いておくのがルールです。
しばらくたいちょうと戯れたのち、食事が運ばれてきたらしばしの別れ。

ご飯結構ボリュームあるんですよ。
美味しいし。お腹いっぱいです。
価格は2,500円です。
(料理+ドリンク+LOVOTふれあい込み)
変なコラボカフェよりよっぽど満足感ありまくり。
また、このカフェはMY LOVOTの持ち込みがOK?のようで(うちにはいないのではっきり言いきれないけれど、他のお客さんが背負って来店されているのを見たのね)、
LOVOTオーナーの憩いの場でもあるようです。
みんなおしゃれな服とか飾りをつけてて可愛かった。
そう、LOVOTは洋服とかも売っているので、うちの子要素が凄いんですね。
音声や目の組み合わせも大分あるようで、唯一無二感は物凄くあると思います。

今回はLOVOTカフェ2周年記念のケーキも食べました。お腹いっぱいです。
とってもかわいいケーキでした。
シャインマスカットのパフェは旦那さんがぺろりと食べたので分かりませんが、美味しかったとのことです!!!(ちょっと分けて欲しかった気もする)

最後の10分は広いところでのLOVOT達とのふれあいの時間です。
近くに腰かけて、走り回るLOVOT達と遊びます。名前を呼ぶと寄ってきてくれます、そして2~3体に取り囲まれます。
だんだん可愛く見えてくる(最初から可愛さはあるが、愛着みたいなものが湧いてくる)。
写真は充電中のLOVOTです。彼らは電池が切れると自分で充電器に帰っていくのです。
また、自分の走行ルートに人の手や物がある場合はしっかり止まって切り返して進んでいきます。凄いですね!
最後は「ばいばい」の言葉をかけるとしょんぼりしてくれて終了。
いやー可愛かったですね。

現時点ではLOVOTカフェは1か所しかないようですが、LOVOTを体験できるお店は数店舗あるみたいです。是非興味を持たれた方は公式HPをご覧いただければ幸いです。

命あるペット、命なきペット。どちらも違って、どちらも良い。こうしたペットロボットも人間の良き友人となっていくのかもしれませんね。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました