派遣で仕事が無い時の過ごし方的な

どうも私です。絶賛派遣就業中ですが、仕事がなかなか暇だなぁ~と思い考えた事をつらつら書きます。宜しくお願い致します。結論は「いかに定時で帰るか」です。

仕事が暇だなぁって思う時って結構あると思うんですよ。私は絶賛PCのセットアップ業務中なのですが、待ち時間が多いのと制限もままあって微妙に時間がかかるんですね。
どうやら他の社員を見るとネットサーフィンしてるっぽいんで、ちょっとニュースとかをちらちら読んでいます。

ヘルプデスク的な事も兼ねている部署っぽいので、社内の知識やらなにやらないと答えられない業務もちょっとあり(私はこれは契約業務外なのでノータッチ)、何か仕事ありませんか~もやや言いづらいところさんです。
あとはテレワークされてたりして、なかなかすんなり指示が貰えない日も(私はテレワーク対象外)。

ということで、しばらくは「いかに定時で帰るか」で仕事をしようと思います。
今も残業0なんですが、もう定時になったらさささっと帰る、これを続けようと。
Excelとか勉強すれば?って思う方もいるかもですが、まだ始まって1か月なので、ちょっとそれはまだかな、と思って。PCの分解をちょっとさせてもらったので(ほんのちょっとね)、そっちの方を勉強しておこうかと思います。
ふと今使ってるPCってどうなってるんだろうと見てみたんですけど、サーフェイスってねじ無いんだな。分解不可か。残念。

みなさん、仕事が暇なときは何をしてますか?やはり自己研磨ですか?おすすめがあれば、ぜひコメントで教えて下さい。なんか時間勿体ない気持ちもあるんですけどね、やっぱりねやりづらいよねぇ~。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
仕事
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました