風古戦場、お疲れ様でした。 202211

騎空士の皆さま、古戦場お疲れ様でした。今回もディスペル祭りでございましたね!古戦場の始まりはいつもとは違う感じでコミカルな入りとなりました。本戦は回避を自分にかけてくるなど、なかなか小癪なボスでございましたね。
さて、皆さまはどのようなメンバーで挑まれたのでしょうか。今回お肉を10,000以上集めてしまいました、初めてです。消費しきれないよ。

サバイバー エナジードリンク 缶 合成甘味料不使用(250ml*30本入)

価格:3,089円
(2022/11/12 15:27時点)

今回のMVPメンバーズ

私のメンバーは、ハロウィンリッチ、シエテ、エスタリオラ、ハロウィンヴェイン、イーウィヤです。
途中交代メンバーとしてはリミテッドナルメア、ナミ&ロビンって感じ。

リミテッドナルメアは言わずもがな火力担当だったので高難易度へは連れて行かず。
ナミ&ロビンは全体に幻影を付けてくれたり、ダメージカットもしてくれるのでとても助かりました!
(ワンピースコラボのキャラは優秀だなぁ)

ハロウィンリッチは3アビを使用すると、毎ターン奥義ゲージがあればディスペルとスロウを打ってくれるので大変助かりました(必ず当たるとは言っていないが)。エスタリオラは最初からフロントに置きました。ディスペル要員。ダメージアビリティも毎ターン打ってくれるので助かる。そして2者に共通するのは行動しないので状態異常になっても大したことない点(石化はダメージがでかいので嫌なんだけどね)。
後ろのハロウィンヴェインは防御役。戦闘後半に出てくるので最後の一押しに頑張ってもらいました。
イーウィヤは回避すると状態異常を1つ回復してくれるのでそのために。でも最後は出てきて猫吸いさせてもらいます。

古戦場で手に入る蘇生薬や回復薬は、イベントが終われば使えなくなるので、もうじゃんじゃん使いました~。フルオートだと知らず知らずのうちに全滅してることもやはりありますね。いや~ん。

まとめ

風のキャラにはもうテコ入れはこないんでしょうかね?そしてイーウィヤはずっと猫のままなのでしょうか。可愛いからいいか!
今年の古戦場はこれで終わりですね、お疲れ様でした!来年は火属性有利古戦場。ルフィが活躍するのでしょうか?私の火属性は武器イマイチなので、来年早々はゆっくりできそうです。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました