KITTEに行ってきました 東京 丸の内

お友達と東京丸の内のKITTEに行ってきました。最古の郵便局?の跡地?なんだっけ?全然覚えてないのですが、おっしゃれーな建物でした!表参道ヒルズみたいだったです。

館内はクリスマス仕様でした

吹き抜けの天井からクリスマスオーナメントが吊り下がってました。そしてもみの木がいっぱい。
あまり人が居ないタイミングで撮影できました、凄く広いんだよ。
この階には郵便局、喫茶店が入ってます。ここ一階です。

エポスカードのポップがやたら置いてあったので、エポスの領域なのかな?

こちらぽすくまの銅像です。
そこはかとなく「PostPet」のモモみありますね。PostPetがメタバースで復活するのを楽しみにしています。ミッピ。

ご当地ポストペット富士山限定富士山根付け

価格:550円
(2022/11/21 20:13時点)

今回の目的は「蕎麦」

今回は友達が私の誕生日が過ぎたのを知って「うまい蕎麦食べに行こう!」というのが本目的。
信州松本ヒカリヤさんへお邪魔しました。席に座ったら急に混んできたラッキー。
え?どうして蕎麦なのかって?とろろが好きなんだ~という話から蕎麦になりました。

なので、とろろせいろを注文!
蕎麦にめちゃくちゃコシがあって、嚙み切るのが大変でした。
とろろも美味しい~!満足~、1,400円。
(食べ方が分からなかったので、とろろにめんつゆ混ぜて食べました)

そして一緒に注文した馬刺しです。初馬刺し。
お好みでにんにく、しょうが、ネギを包んで、お醤油をつけて食べました。美味しかった・・。1,700円。
なんかお刺身食べてるみたいだった。あっさり。なんだけど肉感があるって言うか・・。うまい。

まとめ

KITTEには他にも雑貨屋さんとか洋服屋さんとか、博物館まで入ってまして(しかも無料)めっちゃ楽しかったです。

突然こんなレプリカ標本が出てくるなんて楽しすぎるー!剥製やら骨やら鉱石やら植物やら蓄音機やら・・。
ぱっとみ規則性がさっぱりわかりませんが、一見の価値はあると思います。
(写真撮影が出来る所、出来ないところがありますのでご注意ください)
剥製の数が多くて、国立科学博物館みたいだった。

いやぁね、東京丸の内なので食べ物のお値段はそれなりですが、たまの贅沢です。
楽しかったです。

みなさんも是非、お出かけしてみてください。
ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました