アロマバスソルトを使ってみました 効果は?

こんにちは、雨が降るたびに少しずつ季節が進んでいくような気がしていますえりんごです。
今回はアロマバスソルトなるものを頂いたので、ちょいと使ってみたお話。

アロマバスソルトとは

バスソルトは皆さんご存じでしょうか、そうです、入浴剤みたいなもんですね。
それに香りがついたやつです(横暴な説明)。
ようは入浴剤って事だね!

で今回頂いたのがこのセット。
5本のそれぞれ香りの違うバスソルトと使い方説明書が付いていました。

説明書をしっかり読む派。

5本のうち、今日の気分に合う香りを1本選んで全量お風呂に投入。説明書から該当の香りのページを探して、書いてあるQRコードを読み取り音楽を再生。お風呂に浸かりながら音楽を聴いてリラーックスするらしいです。
今回は音楽無しで浸かってみました。これ全部入れちゃうの?本当?

効果は?

香りはボトルに入っていた時は凄く感じたんですが、お風呂に溶かしてしまうとあんまり感じませんでした。換気扇とか窓は閉めてたんで飛んで行ったとかでは無さそう。まぁそんなもんですかね?
そして温まり感はとってもGOODでした。湯上りポッカポカ(この点で、あっ入浴剤みたいなもんかぁと思いました)。
まるっと1本全量入れるのは勇気がいりましたが(1回で使い切るのが勿体ないと思ってしまった)、あと4本も楽しもうと思います。

まとめ

今回はアロマバスソルト(入浴剤)の話でした。入浴剤、いいよね。私は好きです。前は良く買ってました。最近はきき湯とかそういう効能で選びがちだったんですが、香りやただ好きってだけで選んでもいいんですよね。今度そうしよう。

暖かくして冬を乗り切りましょうや!
ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました