サークルネックレスを作った レジン

貴和製作所のオンラインショップを見ていたら、なんだか素敵なレシピがあったので早速作ってみました!「貴和クリスタルのクラシカルサークルネックレス」、ふむふむ。
貴和クリスタルと言うのは貴和製作所が出している石の事ですね。スワロフスキーが手芸用から撤退したんだっけな、そんな関係で貴和製作所から出ているキラキラした石です。

作ってみた

今回推しアクセサリーなるものを作ろうと意気込みまして、レシピを参考に色を変えて購入しました。
ネックレスチェーンの所は、去年買って満足していたベロア生地のリボンを通して、いいか!ってなってます。
首の後ろで自分で結んでください。

白と黒、そして生命の赤って感じでイメージしてたんですけど、もっと黒い石を買えばよかったかなぁ~。難しい!
白であり黒である・・そんな感じがするんでこれでいいかも。

大変だった所

各クリスタルを対応サイズの石座に留めていくのが地味に難しかったです。
何がってね、滑っちゃうし、水平に石座に置かないと歪んじゃったりするので、その辺の調整が大変でした。
こういうの初めてだったから、なかなか苦労しちゃいましたね。
でもやはりキラッキラなので、クリスタルも自分の作品に取り入れて行こうかなって思いました。やってみて良かった~!

まとめ

レシピを見ながら作るのって、自分にはなかったアイデアや技術を取り入れることが出来ますね!今度も何か良さそうなレシピを見つけて作ってみようと思います。
何事も挑戦~!(ただしやる気のある時に限る)

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

《ゆうパケット 送料無料 》 純チタン 手作り ピアス キット ペリドット & ライトトパーズ アクアマリン & ライトアメジスト PF-kit04 ( チタン 金属アレルギー スワロフスキー 緑 黄 青 紫 アクセサリーパーツ アクセサリー パーツ 手芸 ハンドメイド 金具 )

価格:2,200円
(2022/11/27 17:19時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました