すっかりクリスマスに街が染まってる

こんにちはこんばんは、行くとこ行くとこクリスマスソングが聞こえてくる、私です。
まだ12月も初週が終わるところですが、もう世の中はクリスマス商戦のようです。鏡餅を買うのととうさぎの人形を羊毛フェルトで作らないとなーと思っているのですが、思っているだけで今年が終わりそうです。
余談ですが、サトウの鏡餅にミニフィギュアがついている奴がありますよね。めっちゃかわいい。母が集めています・・。

そういえば有楽町のどこかのビルを歩いていた時に、松任谷由実さんとコラボ!って看板を見かけました。友人とどうしてユーミンなんだろうね?冬の歌ってあったっけー?なーんて話をしていたんですが、今日気付きました。「恋人はサンタクロース」、歌ってるじゃないね!
すっかり忘れてました。クリスマス曲ばっちばちじゃんね。やだわぁ~。皆さんのクリスマスソングはなんですか?私は・・なんだろ・・。小田和正さんの・・「さよなら」ですかね。あとはあれだ、山下達郎さんの「クリスマス・イブ」。え?古い?

我が家のクリスマスツリーは、卓上サイズの電池で光るやつです。子供の頃はそれなりの大きさのツリーをこの時期に引っ張り出してきて色々飾りをつけてましたね~懐かしいですね。
大人になると、あまりこういう行事で飾りつけとかしなくなってきているので、季節を感じる意味でも何かクリスマスの世の流れに乗ってみるのもいいんだろうなぁ~と思っています。
楽しそうな事を自分から見つけていく、これが大事なんだろうな。今年のクリスマスプレゼントはなんにしようか、と考えながら今回は終わります。にしても急に寒いから疲れる~。ではまた次回。

ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
つぶやき
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました