室内用のほうきを買いました 牧草もいちころよ

我が家には吸引力の変わらない例の掃除機があるのですが、そんな彼にも弱点があります。それは牧草が吸えないという事!
茶々がまき散らす、咥えて走り出す。またまき散らした牧草を我々が足や洋服にくっつけて歩き回るなどが原因で、部屋中に細かい牧草がいっぱいなのです。
そしてそれを温床に増えるホコリよ・・!

Amazonで箒を買う

というわけで、それを解消すべくほうきをAmazonで購入しましたー!
それがこちら。組み立て式でして、長さは165センチの私に丁度良いサイズ。
写真のようにちりとりとほうきとを組み合わせて片付けることが出来ます。

この形で自立するので、置き場所にも困りません。

ちりとり部分

ちりとりには写真のように櫛のような部分があり、ここでほうきについたゴミを濾しとる事が出来ます。
完全に取れるか、というとそうでもないので、目に余るゴミや埃は手で取るか掃除機で吸ってしまう方が早いです。
今回の購入目的が、掃除機で吸えない牧草を掃除することですのでね!

穂の部分

ほうき自体の重量はそれほどなく、また柄も長いので使いやすいです。
また穂の部分は木とかではないので抜け落ちる心配は無さそう。
うさぎが齧らないようにだけ注意して、見えないところにしまって置くのが吉ですね。
うちではコート類をしまって置く戸棚があるので、そこに仕舞いました。
履き心地はよい。床も傷つけないしテレビ台の下にもギリギリ入るので助かっています。

まとめ

今回室内用ほうきをAmazonで購入しました。結果はとっても使いやすくて大助かりです!牧草が散らばるのは元気な証拠(?)。これで旦那さんの背中に牧草がついている、なんて事が減るといいなぁ。
牧草の掃除に困っているうさぎと暮らす皆さん、室内用ほうきいいですよ~!

あとは掃除をする気合。それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました