派遣会社の退会手順 3社

週末はいよいよ関東でも雪が降るのでしょうか、冷える~。今回は派遣会社の退会手順についての忘備録。一回やったらもう2度とやる事は無いと思いますけれどもね!
リクルートスタッフィング ランスタッド サンライフクリエイション の3社についてとなります。

リクルートスタッフィングの場合

問い合わせやよくある質問の所から「退会」を検索または選択。その後はページの内容に沿って選択したり退会理由を簡単に入力して終了。後日、退会処理完了の旨がメールで届きます。
退会してしまうと、今までの職歴入力内容や、エントリーしたものの一覧、合わせて現在エントリーしているものはキャンセルとなります。そして再び利用したいときは登録会から始まる(っぽい。やったことは無い)ようです。
案件は山の様にあるけれど、エントリーしても全く進まないので退会。オファーメールじゃんじゃん2時間おきとかに届くのが絶妙に邪魔・・(届かないようにしとけばいい話かもしれない)。

ランスタッドの場合

問い合わせフォームから「退会したいんですけれど、方法を教えて下さい」と問合せをします。そうすると担当者からメールで退会処理を行うので、必要事項を返信してくださいと届くので、それに返信。退会処理完了後、改めてメールが届きます。これで完了。
こっちは退会フォーム等はないので、自分で問い合わせフォームを叩く必要があります。
ランスタッドはほとんど使っていないです。案件若干古い?そして時給は安めかも。

サンライフ・クリエイション

退会フォームはないので、問い合わせフォームから退会方法を問合せ。その後返信にて「退会処理を進めます」とのことでこれにて退会手続きは完了だそうです。
金融と不動産に強い派遣会社ですね、三井不動産系列。エン派遣から検索して面白そうな案件があったのでエントリーからの登録となりましたが、半年以上何も使わなかったので退会することに。
進捗あったら追記しますのでお待ちください。

まとめ

派遣の仕事を探すときは、数社登録するといいぞ!と良く書かれていますが、登録しすぎると毎回の職歴更新も面倒臭くなってしまうもの。登録はしたけれどいい案件が見つからないな~とか、全然進まないわ~って所は思い切って退会してしまうのも手ですね。
エン派遣などの総合検索サイトを使って仕事を探すと、良さそうな仕事だ!とうっかりエントリーして未登録の派遣会社だから登録が必要ですなーんて言われることも度々。
無駄に自分の情報を残さないように気を付けないといけませんですね。そして良き仕事と出会えるように頑張りましょうよ一緒に。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました