うさぎと一緒にベランダ散歩

天気が良いと茶々(うさぎ)がベランダに出ようよ!と誘ってくるので、ちょいと一緒に日向ぼっこをしたりします。

ベランダのサンダルが邪魔なのか、ぶん回しています。この後揃え直しましたが、またぶん回されたのでもう今回は放って置きます。

見ての通りベランダですので、長時間の散歩はおそらく足に悪い、とのことで5分から10分間の短い時間ではありますが、普段と違い風を感じたり外の音を聞いたり、なかなかに楽しそうです。

とりわけ、疾走しております。
すごい速さと力強さなのでびっくりしますが、まだまだ若いもんには負けませんね!

茶々としては一緒に走りたいようで、しゃがんで見守っていると、つんつんあちこちを突いてきます。一緒に遊ぼうぜ!って感じなのかなぁと思っています。

ハムスター 小動物おもちゃ 10点セット 歯噛み 遊び道具 かじり木 ブランコ モルモット リス ハリネズミ ウサギ ファンシーラット アスレチック 木製 テグー 運動 あそび 歯磨き

価格:2,580円
(2023/1/6 17:36時点)

室外機の下の隙間をくぐったり、狭い通路を通ってみたり、体を動かしていい気持ち~ってやつですかね?私もリングフィットアドベンチャーで体を動かしていい気持ち~なので一緒に体を動かして元気で過ごしたい所。

キッズ ドライTシャツ ホワイト 半袖 4.1オンス トレーニング スポーツ ジム 運動会 ドライアスレチック UVカット 紫外線遮蔽 吸水速乾 120 130 140 150 160 015857 お月見 うさぎ 秋

価格:1,450円
(2023/1/6 17:42時点)

人間と一緒の時間にご飯を食べ、遊び・・。
みなさんのうさぎさんもそうかもしれませんが、話すことは出来ないけれどなんだかお互いに何を言いたいか分かっちゃうような・・そんな気持ちがたまにあります。

あ~うさぎの寿命が50年あればいいのに。

オウムなんかは50年生きたりすると聞きますが、鳥類は結構長寿なのでしょうか。
鳥さんの体の秘密を今度調べてみよう・・。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました