火古戦場 お疲れ様でした

今回の古戦場、前回にもありましたがサーバートラブルに見舞われてインターバルが無くなってしまうハプニングがありましたが、無事終わりましたね~。皆さまお疲れ様でした!
さて、今回を振り返ってみます。個人の感想です、宜しくお願い致します。

今回のMVPメンバー

リミテッドパーシヴァルさん。2アビでダメージを0にしてくれたり、3アビで通常攻撃をターン消費無しでしてくれたりするなど、器用な立ち回りをしていただきました。
アンスリアさん。開幕2アビで回復ダンスにしてもらい、あとは回避で全体回復。これで耐え忍ぶ(なお150Hellからは蘇生薬がお友達)。
サテュロスちゃん。3アビのかばうが高頻度発動のおかげで耐え忍ぶことが出来ました(なお蘇生薬)。
後ろにはエッセルさん(127レベルぐらいまで上げられました)、ミカエルさんあるいはアラナンさんなどがおりました。
90とか95はするーんと倒せたのですが、100からはもう蘇生薬がお友達でした、本当に・・。

巷では水着メデューサちゃんを入れた星トモ編成でぶいぶい回してらっしゃるとか。いいなぁ~。水着メデューサちゃんいないんだ・・。

武器編成

ミカエル斧とリミテッドパーシヴァルの剣をダマスカスを使って4凸(各1本ずつ)しまして、メイン武器には天司武器を握ったりリミパー剣を握ったり・・。
私はまだアグニス編成が出来ておらず、オッケ3積みぐらいで体力もりもりで頑張りました。
ジョブは序盤はヴァイキング、後半はパラディンで持久戦でした。

結果とまとめ

肉(古戦場バトルのトリガーアイテム)が800個ほどしか集められなかったので、早々に団の救援に回ってました。なんとか貢献度報酬は取り切れましたが、順位は10万位とかだった気がします。
今回皆さんめっちゃ走られてました? 流石です・・。
次回は闇古戦場が4月に開催予定だそうで、ハデス編成を作りシス150の私としてはがんばろって感じです。
そろそろ古戦場も何かしらのリニューアルの時期なのでしょうか、サーバーの負荷やばそうだよねぇ。ボスのバフ祭りや防御ガチガチってのも、厳しいもんですなぁ。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました