うさぎと寒波とラグマット

いやー、先週から冷え込みが増してきて、私も茶々もお腹がゆるゆるになりました(お薬貰って今はすっかり大丈夫です。茶々)。
ということで、むかーしニトリで買った気がするラグマットを引っ張り出してきました。
茶々もお気に入りになったようで、ご機嫌の時は駆けずり回っています。
素直に行動範囲が広がったようで、なによりなにより。
フローリングはうさぎには滑りますからね・・。
それでも定位置は、人が座る座椅子の脇だったりします。

ラグマットはしっかり洗えるやつです。すぐ汚れます。

この頃は寒いのか、はたまた私の真似をしているのかわかりませんが、ヒーターの前に陣取ることもしばしば・・。
(私がたまにお尻を向けて寝そべっているのを見ている可能性)
もちろん火傷しないよう気を付けて観察しておりますので、ご安心ください。

退かしてもまた戻ってきてぬくぬくしているので、多分なにか茶々的に思う所があるのでしょう・・。
寒いもんね!

このヒーター、岩手に行くときに母が贈ってくれたものでして、もうだいぶ年季が入っています。そろそろ買い替え時期かもなぁ。

家電って、一斉に年を取っていく気がします。
冷蔵庫も、洗濯機も・・・。以前使っていた洗濯機、旦那さんの持ち物だったのですが、故障の末脱水時にバカでかい音を立てながら揺れてましてね。
慌てて抑え込みにかかったんですが、旦那さんが吹っ飛ばされましたね。
人って飛ぶんですね。

では今回はお薬を飲んで満足げな茶々でしめたいとおもいます。
病院でもらうお薬は甘いシロップが加えられているようでして、
これが茶々大好きなんですよ・・。
お薬の為にお腹壊している説が若干、ほんの少しある気がして止まない。
うさぎって賢いんですよ。いや、本当に。

年齢もあるのでね、お薬は常備してもOKとの事だったので、その辺も考えて。
よいうさぎ生を送ってもらいたいです。

ではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
うさぎ
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました