消しゴムハンコを作りました

実はminne「跳ね兎」のショップロゴをココナラで作っていただきました(ロゴの原案は私が出しまして、それをもとに制作を依頼いたしました)。あまりの可愛さに「これ、消しゴムはんこにしたらよくない?」ということで、早速イラスト納品その日に制作。
ちなみに使用用途でしっかりとお伝えし、了承済みでございます。

消しゴムハンコ自体は、2年くらい前に茶々のイラストを企画で描いて頂くことが出来まして、感動のあまりに制作したっきりでしたので大分久しぶりの制作となりました。

トレーシングペーパーに納品されたデータを書き写し、消しゴムハンコの土台に写します。
そしてデザインナイフで柄を削り取ります。
全体を切り出せたらスタンプしてみて、もう少し削るところがないかバランスを見て完成でーす。
どうでしょう、画像はハンコ、押印図、シャーペン。サイズ感分かればいいなぁ。
かかった時間は1時間ちょい。頭痛が酷くなりました。集中しますもんな。

初めて文字を削りだしたんですが、難しい~!文字が小さい、細いで難しかったです。
今後、ショップで押印したりイラストでシールやら名刺やら作ろうと思ってます。ぜひね、ご購入の際には「あぁこれがあのはんこか~!」と思っていただけたら嬉しいです。
もっと宣伝を頑張ろうと思います、うさグッズありますよ、是非!!

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました