段ボールクラフトプログラム第三回 フェリシモ

段ボールクラフトプログラム第二回 フェリシモ | えりんごのつぶやき (erin5.com)
今月もやってまいりました段ボールクラフトプログラム第三回目!
今回はドロワーを作りました。ドロワーって引き出しの事?を言うのかしら。

流れは同じ、型紙や化粧紙などを切り出して組み立てて出来上がりです。
だんだんとパーツが増えてきた・・。
説明書もだいぶ最初の切り出しの部分は省略されてます。
パーツの貼り付け間違いには気を付けましょう。

画像は完成品です。引き出しの部分は穴を開けて紐付けました。

created by Rinker
¥306 (2024/03/29 08:16:42時点 楽天市場調べ-詳細)

中はこんな感じ。するすると引き出しの出し入れができます。
今自分の机に合わせた大き目のサイズを作ってみています。
うまく出来るだろうか・・。まぁ段ボールはたくさんあるので挑戦あるのみ。

ちょうど茶々のご飯を持ってきてもらう時の段ボールの厚さがジャストフィットなのです。
上下にに滑り止めシールを貼ってスタッキングすることもできます。
また出来上がったらちょいとご紹介したいです。お待ち下され。

皆様のおうちに段ボールがあれば、ぜひこんな感じで工作いかがでしょうか!
フェリシモで絶賛レッスン販売中(毎月1つずつレッスンが届きます)

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました