エイプリルフールイベント シフティー参戦他 勝利の女神NIKKE

4月のはじめといえば各地でエイプリルフールが行われておりますね。今回は勝利の女神NIKKEのエイプリルフールのイベントを忘れないように書いておきます。来年もあればいいな~。

シフティー参戦

いつもはナビゲーターとして参加してくれているシフティーが、なんと前線に!
シフティーはニケではないらしいのですが、ニケ用の武器を使いこなす雄姿。
リロードは画像のようにちょっともたついてしまうのですが、一度バーストスキルを発動すると武器をガトリングに変えて所狭しと打ちまくります!
全然狙いが定まらないけど、つ、強いぞ!!やったれシフティー!!

と、エイプリルフールということで前線に行ってこいと言われてしまったシフティーですが、今後も登場を期待してしまいます。

シフティー出撃に合わせて、いくつかの前哨基地内建物にて小話もあります。
それぞれエイプリルフールを楽しんでいてとっても良かったです。むふふ。

一部戦闘でSDキャラ化

一部戦闘にて、SDキャラでの戦闘を実行できます。
(私が確認したのはイベント:チェリーブロッサムとタワー内)
このSDキャラはいつも前哨基地で見ることが出来ます。可愛い。

それが今回戦闘にも見られるということで、可愛い。
リロードの動作は武器を叩いたりぼーっとしたりニケによって違ってます、それも可愛い。

4月1日だけなのもったいなくない?
任意で選べる仕様で実装してくれませんかね・・。大変なのかな。かわいい~!
先月のチェーンソーマンコラボでのマキマさんもちゃんと出てくるのです。
やっぱ前哨基地だけにしとくの勿体ないよね~!

まとめ

毎年思う事は、1日限定が勿体ない熱量を持ってきているなぁと。
1日だよ1日!勿体ない・・!!
なので、全力でね、楽しもうと思います。

同日から始まったフルバーストディでしっかり素材をもらっておきましょう。
ユニオンレイド?知らない子ですね・・。
参加できる方は頑張ってくださいー!

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました