バイオハザードRe:4 クリアしました(アシスト)

ついにASSISTモードをクリア~!(照準にアシスト、体力ピンチ時自動回復他)
ということで私が感じたリメイク(リブート?)の変更点を書いてみました。

綺麗(グラフィックと話が)

グラフィックに関しては、そりゃ機械が良くなっているからそりゃそうなので置いておきます。
話が綺麗になってましたよね?もうちょっとなんかほら「〇っぱ〇がでかい」とかセリフありましたもんね?
あとはルイスのシーンとか、前は体を思いきり××されてたりしてたなぁと。規制ですかね?
他のシーンが海外版ではどうなっているのか気になりますが、全体的にまろやか(まろやか?)だったなという印象です。
転がってくる岩は無くなってました。犬はいましたよかった。

アシュリーが強い

勇敢でしっかりしたお嬢さんになってました。いやー美人。リメイク前もなんかトレーラー?運転してるとき楽しそうでしたが、今作はもっとでかい感じの重機運転して楽しそうでしたね。
アシュリー操作パートは、前作と違った恐怖がありましたね。まじ勇敢、女神。
ストーリーが進むにつれてますます精神面が強くなっていくのが良かった。そのうちエージェントになったりしない?大丈夫?

まとめ

この後折角なのでリメイク前の作品をどこかで確認してみようと思いますねー。セットにして売ってたりしないかな。スイッチであったりしそうですよね、いや~バイオハザードというゲームの1つの転換点のような作品でしたもんね(サバイバルからアクションゲーム的に変わったのかなと)。
旦那さんの感想は「7、8と比べるとアクションゲームだったよ」との事です。「虫きもい」も合わせてお伝えします。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました