栗まんじゅう 田中旭栄堂さん でっかい

先日、大きな栗まんじゅうが届きました!長崎の栗まんじゅう専門店 田中旭栄堂さん の1品です(旦那さんは長崎出身)。

どれくらい大きいかといいますと、大体手のひらを思いきりひらいて、その一回りでかいくらいを想像していただければ。直径15から20センチぐらい?
画像は真っ二つにしたものなんですが、真ん中に大きな栗が見えますでしょうか?
真ん中だけにしか入ってないんじゃないって?いやいや、隅まで栗ぎっしりでした!
しかもでっかい栗がごろごろ入ってます。美味しかった。洋菓子より和菓子派。

ちなみに表面には焼き印がはいってまして、「誕生日おめでとー!」って感じでした。凄いぜ・・!

とても食べきれないので、8等分、16等分にして食べてます。
冷凍もできるみたいなのでね、ゆっくり味わっていきたいと思います。
(流石に2切れ一気に食べたらちょっと胃もたれしちゃいました、へへ)
すごいよ~美味しい。白あん、こしあん、栗、美味しくないわけがないね。

お茶が良く合います。甘いので、渋いぐらいがちょうどよい。

今回届いたこの栗まんじゅうを販売している 田中旭栄堂さんは、長崎に実店舗があります。またオンラインショップもあるのでぜひ!お試しください!美味しいよ~!
遠方のお菓子が家に居ながら食べられるって、いいですね。
知られざる銘菓の味。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました