レザークラフト 旦那さんがまる錐入れを作ったのです

旦那さんがレザークラフトにはまっている話をちらりとしましたが、今度はまる錐入れを作ったそうです。・・道具の名前あってるかな、キリなんですって。革に穴を開けて縫い穴を作るみたい。

レザークラフト用工具【丸錐(まるぎり)】|レザークラフト 道具 DIY レザー 革 皮革 手作り ハンドメイド

価格:275円
(2023/4/18 19:31時点)

採寸して、CADで設計図を書いて印刷。厚紙に写して革にケガキ。
で、切り出して・・ってやっているみたいです。
本を買ったり、動画を見たりして毎日勉強しています(旦那さん今休職中)。
いや~一生懸命に頑張っているので応援したくなっちゃいますね。

私の持っているスポンジヤスリなんかも嬉々として使ってます。
ほ~ヤスリは沢山持ってて損ないね。お勧めのスポンジヤスリは3M。

ここのサイドの部分をやすると、良い感じに艶がでるらしい。
ほぉ~すごいね、磨けば磨くほどピカピカになってます。
ちゃんとこの入れ物、蓋が閉まるのです(そりゃそうか)
まる錐を入れていますが、ボールペンや体温計など、同じぐらいのサイズの物ならすっぽり入ります。
革だからしっかりしてて耐久性は抜群。

レザークラフト 道具 工具 菱目打ち 4本 セット 4mmピッチ ハンドメイド 皮革 革 細工 趣味 縫い穴 手芸

価格:670円
(2023/5/22 21:04時点)

浅草橋はこういった革細工の道具を扱っているお店も多く、この前ホクホク顔で帰ってきました。
まずは自分の道具を入れる入れ物から作ってみたらどう?とアドバイスも頂いてきたようです。また伺うことあると思います、よろしくお願いいたします。

将来、バッグを作ってもらおうと思ってます、それまで情熱が続いてくれよ~!私もちょっと面白そうなので教えてもらおうかな。我々は何かを作ることが好きなようです。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました