段ボールの引き出し作るのに1つ1日かかる

仕事&ハンドメイドに使っている机がごちゃごちゃしていて汚いので、もう1つ段ボール引き出しを作ることにしました。私あんまり片付けるのが得意ではないようです・・。すぐどこに置いたか忘れちゃうんだ。

写真手前のが前回の記事で作った引き出しです。中にはプロクソンのリューターやら替えドリルやらハンドメイド名刺やらが入っています。容量たっぷり。
その上と横に輪ゴムで括り付けられているのが、今回作ったやつです。
ボンドが乾くまで半日程度このまま乾かしておりました。
段ボールを輪ゴムと引き出しの間に挟んでいるのは、輪ゴムの跡が付かないようにです。
化粧紙はユザワヤで買った和紙の白なのですが、今回で使い切りました。
大体16cm×21cm×8cmの引き出し3つ分出来ました、まだ水色と緑が残っているので、引き続き欲しい所には作って行こうと思います。

そして翌日の完成品がこちら。
引き出しが2列になったことで、その上に貸与品のPCを載せることが出来るようになりました!これで毎回リュックにしまわなくて済むように。
ちなみにブログなどを書いているPCは足元に立てて置いてます。
これもしまうスペースを作らねばならない。

机が狭い分、空間を埋めて使わねばな~と思っております。

使用した段ボールの厚みは大体5mmくらい。茶々のご飯を買うときの段ボールの厚みがだいたい5mmダンボールなので、在庫には事欠きません(段ボールの向きを気にすると、その類ではない)。
ビックカメラのやつは3mmぐらい、ちょい薄目。薄い段ボールを使う場合は、3mmと3mmを貼り合わせて6mmの段ボールを作ってから制作すると強度も良い感じですね。
そうなのです、強度があるので上にPC載せても凹んだりしませんよ~!汚れても作り方が分かっているので作り直しも簡単です。

なんならこのページにアフィリエイトを貼っていますが、ダンボールワンで購入するのも良いと思います。広告入りの段ボールなら厚さ5mm、60サイズ20枚2,313円。沢山の枚数を一気に買った方が安くなるみたいです、が、そこはご自身の他に使うことあるかな?でうまく・・なにとぞ。
化粧紙で隠せるので、安い広告入りがいいんじゃないかと私は思いました。
試しに広告なしでも検索してみたんですが、同じサイズの同じ枚数で2,699円でした。
厚みやサイズで検索ができるので探しやすい。ちなみに他にも梱包材も販売しておられます。

ダンボールを切り出し、化粧紙の貼り付け、組み立て、でおおよそ・・6時間程度の作業時間かなぁと。
11時ぐらいから始めて・・途中お昼とリングフィットアドベンチャー&ボクシングをしたので。
大分かかります。これがしんどいです(笑)また作ろ~。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました