葡萄の麦茶ほか買ってきました 椿宗善

先日中目黒に行ってきたのですが、行きにお茶屋さんを見つけたので帰りに寄ってきました。
椿宗善というお茶屋さんでした。店員さんが色々と試飲させてくださいまして、購入したのは「葡萄の麦茶」「さくらんぼの緑茶」「プーアール茶入野草減肥茶」の3種類。
今回は葡萄とプーアールをご紹介。

ティーバッグになっている葡萄の麦茶。
1Lの水にティーバッグ1つ。2~3時間置いておけばOK。
香りはまさしく葡萄!フルーティー。果汁グミの葡萄をほんのり甘めにした感じ。
飲み口軽やか、香りが鼻から抜けていく~。すっきりさっぱり。
お値段800円ちょっと。

こちらはプーアール茶。ティーバッグ。お湯出し専用!
1Lにのお湯にティーバッグ1つ、15分ほど待って出来上がり。
プーアール茶と書きましたが、ドクダミとか杜仲茶とか色々配合されているみたいで、飲めば脂肪が減っていく!らしいです。
私も初めて買って飲んでいるので、まだ効果のほどはわかりません。
なんか懐かしい味がするので気に入っています。
子供の頃よく祖母がドクダミ茶をいれてくれてたのですが、その味がする。懐かしい。
こちらややお値段高め。2,500円ちょっと。

さくらんぼの緑茶は、今飲んでいる玄米茶が終わったら飲もうと思います。こちらは茶葉。さわやかな緑茶でしたので楽しみです。

オンラインショップがございますので、是非見てみてくださいね~。店舗は石川、東京、熊本、に数店舗あるみたいです。贅沢なお茶ではありますが、たまにはいいでしょたまには、ね!

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました