さくらんぼ緑茶 椿宗善

前回葡萄の麦茶&プーアール茶をご紹介した椿宗善ですが、今回は残りの1つ「さくらんぼ緑茶」をいよいよ飲み始めたのでご紹介。
茶葉バージョンを購入。ピンクで可愛い。香りはさくらんぼ、甘いいい香りがします。緑茶だと思って嗅ぐとびっくりします(旦那さん談)。

飲み方は茶葉5グラム。お湯を入れて30秒から1分間待って飲みます。
苦みも無くさっぱりとした味。ぐいぐい飲めちゃう。
よく緑茶であるのが、ずっと茶葉を急須に入れたまんまで苦くなっちゃう事だと思うのですが、こちらはそんな事がなさそうです。美味い。

プーアール茶の減肥茶(げんぴちゃ)の方は、効果がほんのり出ています。間食が減った・・かな?
ただ、飲み始めてすぐの頃はお腹が若干緩くなっていました。便秘&下痢がちな私でございますが、酷い下痢!とかではなく、なーんかお腹ごろごろするな~くらいのレベル。1日1リットル弱飲んでます。もうそろそろ無くなっちゃうので買い足すかどうか悩みどころ。

椿宗善さんのお茶、美味しいなぁ。またお店に行くことあれば寄ってみようと思います。値段はそれなりにする。でも美味しい。結構お茶を飲む私は良いお店を知ったぞ、という気持ち。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました