化粧品パフを洗う洗剤を買ったの 資生堂スポンジクリーナー

この間友人に「これいいよ~」と資生堂のスポンジクリーナーを教えてもらいました!
それまではボディソープとかで洗ってたんですけど(そして台所用洗剤でも洗ってみたりしていた。よくよく考えると台所洗剤は・・ないわな・・油汚れだからよく落ちるかと思いこんだ)、2、3回洗い直していて結構手間だったんですね。
で、買ってみたこのスポンジクリーナーで早速フェイスパウダーのスポンジとチークブラシを洗ってみました。

使い方は簡単で、乾いたままのパフに大体10円玉ぐらいの大きさの量クリーナーを垂らして、汚れにもみ込みようにもみもみして、水かぬるま湯で良く流す。これだけ。

さて、画像左のパフですがファンデーションを塗った後にフェイスパウダーをばふばふするので、ファンデーションの移りもすごいですね。毎週洗った方が良いとは思ってますが、前述したように結構手間・・でした。

結論を先に書くと、めちゃくちゃ楽ちんだったのでこれは買いです。皆さんもう持ってるかもしれないけど、これはとても良い。友人、マジ感謝。
1回クリーナーをパフに垂らして、もみもみしたんですね。それだけで大分肌色が落ちました。一度流した後で、もう1回クリーナーを垂らして2度洗いしました。
多分1回で十分かも。毎週手入れするなら1回洗いでよくすすげばOKだと思います。
チークブラシは、手のひらにクリーナーを出しまして、ブラシに馴染ませてすすぎました。
こちらも良い感じです。何にしろ早いよね。
泡がもこもこ立つわけではありませんでした。
また、乾燥したパフとブラシはふわふわ、さらさらだったので汚れも落ちている模様。

今回は小さいボトルを買ったんですが、大きいボトルでもいいかも。顔に使うものなので、清潔に保たないと吹き出物が・・できちゃうからね・・。最近・・体に吹き出物が良く出ます。
そういえばこういうパフの買い替え時っていつなんだろうね?

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました