スイーツフォレスト すっかり変わった 韓国エンタメパーク

スイーツフォレスト すっかり変わった

用事で自由が丘に出掛けて、そういえば「スイーツフォレスト」ってあったな~と足を運んでみたんです。

すっかり変わって、今は韓国のスイーツを扱う場所に変わってました。

前に行ったときは、美味しいスフレ食べて帰ってきたんですけど、もうそれはなくなっちゃったんですね~。

また行ったときに驚かないよう、備忘録です。

韓国スイーツ マカマニア

自由が丘スイーツフォレストとは

2022年に韓国トレンドを楽しめるスイーツエンタメパークとして生まれ変わったそうです。

アクセスは東急東横線、大井町線「自由が丘」駅南口から徒歩約5分。年中無休。

営業時間は、平日11:00-20:00(LO/19:30)、土日祝10:00-20:00(LO/19:30)です。

入り口からピンクが基調の建物が見えます。

現在入っているお店は4店舗。あとは今後入るのか、準備中となっていました。

お店の名前が読めない。

お客さんはほとんどおらず・・、時間帯が悪かったのかもしれません。

店員さんもそんなに声をかけたりすることもなく・・。

スイーツだけでなく、おでんがメニューにあったお店もありました。

個室の予約もできるそうで、誕生日会とか女子会とかやったりするんでしょうかね?

椅子が固くて、お客の回転率を上げるアイディアなのかなと思いました。

韓国が好きだったり、韓国のアイドルが好きだったりする方にとっては良い場所なのかも。

まとめ

リニューアル前の、スイーツが色々食べられる場所、のイメージで向かってしまったので、だいぶ面食らってしまいました。

向かう前にスマホで調べるべきでしたね~。

韓国スイーツが日本で食べられる場所、それが新しいスイーツフォレストです。

たまにイベントも開催しているようなので、機会があれば盛り上がっているスイーツフォレストを見てみたいものです。

それではまた次回。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

ソウルドリンクらしいバナナ牛乳

スラサン
¥2,980 (2024/06/01 18:32時点 | Amazon調べ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました