サマリーポケット エコノミープラン 夏服取り出し、冬服を預ける

夏服を取り出しましたので、冬服を今度はエコノミープランで預け入れました。

夏服を取り出した話はこちら

エコノミープランの箱を注文する

サマリーポケットのアプリから、エコノミープランの箱を1つ注文しました。

箱の到着日と荷物の引き取り日も、この時点で決定します。

少し余裕を持った引き取り日を設定しておくと、慌てなくて良いですね。

サマリーポケット エコノミープラン レギュラーボックス

サマリーポケットのエコノミープランは、このようなモノクロのボックスとなります。

レギュラーボックスは、

  • 月額保管料:330円/個
  • ボックス単位の取り出し:1,100円/個

となります。

スタンダードプランと比べると、

  • 月額保管料が64円安い
  • 写真撮影が無い

といった違いがあります。

写真撮影が無いので、サマリーポケットのアプリ内での管理は、自分で画像を設定することになります。

サマリーポケットに荷物を送る前に写真撮影をしておきまして、それを到着後にアプリ管理画面で設定します。

スタンダードプランだと、サマリーポケット側で1点ずつ撮影されたアイテムが並びますので、箱の中身を詳細に管理したい方はスタンダードプランがおススメ。

夏服をスタンダードプランで預けた結果、写真は不要だなと思ったので、冬服はエコノミープランで預け入れようと思った次第です。

サマリーポケットからの預け入れ完了の連絡も、スタンダードプランより早い印象を受けました。

写真を撮る手間がないからでしょうかね。

サマリーポケット レギュラープラン 預け入れの注意

箱の蓋が閉まる程度の量を入れるようにしましょう。

衣類を預けるときは、念のため、防虫剤を同封すると良いかもしれません。

どうしても冬服はかさばるので、ぎゅうぎゅう詰めになりますな。

まとめ

レギュラープランは、写真撮影が無いので、1点ずつ管理しなくても良いものを預け入れるのに最適です。

また月額保管料も、スタンダードプランと比べて若干ですが安いので、コスト的にもまぁまぁかなと思います。

まだサマリーポケットをご利用されていない方は、ちょこちょこキャンペーンを行っているのでチェックしてみてください。

初回預け入れ無料やら、いろいろお得にやっているようです。

継続利用の方も、ポイントがもらえるキャンペーンなどやっている時がありますので、こちらも合わせてチェックです。

早いところ家の家財を整理して、保管せずとも済むようにしたいところではあります。

それではまた次回。

ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

ムシューダ 衣類用 24個入り 気づくと「おわり」の文字浮かぶ

コメント

タイトルとURLをコピーしました