今年に入って、風呂上がりにフェイスマスクを使っています。
今回はルルルンのハイドラシリーズ2種類——ハイドラAZマスクとハイドラVマスク——を順番に使ってみた感想をまとめます。
1つ確かなことは、自分で使ってみることが大事ってこと。
肌のターンオーバーはおおよそ1ヶ月かかるので、まずは1ヶ月使い続けて確かめてみたらいかがでしょう?
ルルルン ハイドラAZマスク|皮脂テカリ・毛穴が気になる人へ
最初に使ったのがルルルンのハイドラAZマスクです。

価格は28枚入りで2,420円(税込)〜。7枚入りもあって、こちらは770円(税込)〜。
私は「皮脂テカリ」と「毛穴目立ち」が気になっていたので、このハイドラAZマスクを使ってみることにしました。
- 無着色
- 無香料
- 無鉱物油
- アルコール無配合
臭くもないしスーッとしてしまうこともないので使いやすいですね。しっとりより、さっぱりといった使い心地です。
私の感想:
鼻の周りが少しピリピリ・むず痒いことがあります。花粉症の時期に使ったら特にヒリヒリしました。
まずは7日入りでお試しするのがおすすめです。
\まずはお試し7日間/
\大容量28枚入りはこちら/
ルルルン ハイドラVマスク|毛穴・くすみが気になる人へ
AZマスクを使い終わった後、次に試したのがハイドラVマスクです。

価格は28枚入りで2,420円(税込)〜。7枚入りは770円(税込)〜。
私の感想:
AZと違い、私にはピリピリ感がありませんでした。しっとりとした使い心地です。
(2026.03追記)花粉症の時期に使ってみたのですが、ハイドラVマスクはひりひりしませんでした。
刺激が気になる方にはVマスクの方が向いているかもしれません。
\まずはお試し7日間/
AZマスクとVマスク、どっちが合う?
| 項目 | ハイドラAZ | ハイドラV |
|---|---|---|
| 悩み | 皮脂テカリ・毛穴・肌荒れ防止 | 毛穴・くすみ |
| 使い心地 | さっぱり | しっとり |
| ピリピリ感 | 少しあった | なし |
| 低刺激重視 | △ | ○ |
共通の使い方のコツ:
肌に異常があればすぐ使うのをやめて皮膚科を受診しましょう。
まとめ
お肌って、継続しないと効果が出てこない部分だと思うので、無理なく続けることが大事。
自分がひと月に出してもいい価格のマスクを選ぶ、これが大事だと感じています。
- 皮脂テカリ・肌荒れ防止が気になるなら → ハイドラAZマスク
- 毛穴・くすみ・低刺激重視なら → ハイドラVマスク
- どちらも迷うなら、まず7枚入りでお試し
それではまた次回、ぷるぷる〜。


