「NOPEはまずい?」正直に言うと、甘すぎて好き嫌いが分かれます。
かなりクセが強く、一口で好みが決まるタイプの炭酸飲料でした。実際に飲んでみた感想をまとめます。
「甘い炭酸が好きな人向け」の飲み物だと感じました。
- 甘い炭酸が好き
- カロリーは気にしない
- 友達とシェアして飲みたい
方にはおすすめです。
\ギルティ炭酸NOPEはこちらからチェック↓/
ギルティ炭酸NOPE(ノープ)について
ギルティ炭酸NOPE(以下ノープ)は、
- 99種類以上のフルーツ&スパイスフレーバーが複雑にブレンドされている
- 飲みごたえのある甘さをはじめ、酸味、塩味、苦味、旨味をしっかり楽しめる欲張り設計
- 独特の香りを楽しめる「ギルティアロマオイル」配合
ということで、そこはかとなく感じる強者感があります。
340mlの缶と600mlのペットボトルの2タイプの販売で、それぞれ140円と200円。
賞味期限は缶が12ヶ月、ペットボトルが6ヶ月となっています。
注目すべきはそのカロリーで、ノープは100mlあたり56kcalあります。
コカコーラで45kcal、三ツ矢サイダーは42kcalなので、そのカロリーの高さがお分かりいただけるかと思います。
一般的な炭酸飲料と比べても、かなり高カロリーな部類です。
ギルティ炭酸NOPEはどこで売ってる?
ギルティ炭酸NOPEは
- コンビニ(ファミリーマート、セブン、ローソン)
- ドラッグストア(ウエルシアなど)
- スーパー
- ドン・キホーテ
- Amazonや楽天市場などの通販
- ヨドバシ.com
- 有楽町のビックカメラのお酒売り場
中でも、価格が安くなりやすいドラッグストアが一番おすすめです。
実際に買って飲んでみた
ペットボトルのノープを1本購入してきました。価格は100円。

子供が好きそうなデザインな気がしますね。
ここで、私が炭酸飲料を苦手としているので、ほんの少し分けてもらい、基本的には旦那さんの感想をいただいています。
我が家の感想は、
- 子供の頃のお薬シロップの香りがする
- とんでもなく甘い(ただただ甘い)
- 炭酸はしっかり入っている
- 1本を1日で飲むのはきつい(かなり甘いので途中で飽きるレベル)
- 子供が好きそうな甘さ(人工的な甘さ)
- カロリーが高いので飲みすぎには注意
といった感じです。最終的には2日に分けて飲み終わりました。
甘い飲み物がお好きな方は、こちらも参考にどうぞ↓
牛乳屋さんが作るチョコミルクの素レビュー|牛乳で割るだけの簡単チョコミルク
ギルティ炭酸NOPEはまずい?口コミまとめ
料理に使えないこともない?というXのポストをみて試してみようと思ったのですが、どうやら「香り」がおいしさをかき消してしまうようです。
他にも口コミを見てみると、意見はかなり分かれていました。
- 砂糖水を飲みたい時におすすめ
- いつ飲むことを想定しているのか不明
- 量が多すぎるので、おいしさよりキツさが増す
と、なかなか微妙な感想が並んでいました。
甘さを生かして、ゼリーとかにしたら美味しいかもしれません。
先駆者が作ってくれていたのですが、「ケミカル」な味だそうです。
ますます自分で作るの怖くなっちゃったよ。200ml缶とかで試してみたいですね。
お酒で割っている方もいらっしゃいました。そっちの方が炭酸と甘さがいい感じに活躍するのかも?
ただ、「何度飲んでもおいしい!」とハマる方にはハマるようなので、まずは340mlの缶を飲んで、好みに合いそうだったらペットボトルを購入する方が良いかもしれません。
\とりあえず試したい人は、少量の缶タイプがおすすめです/
まとめ
2026年3月からサントリーから販売されたギルティ炭酸NOPEの紹介でした。
ドラッグストアに身長より高くダンボールが積んであったので、ものは試しで1本購入したことが始まりでした。
正直懐かしいシロップ薬の匂いでした。
ゼラチンが1箱家にあるので、機会がもしあれば、ゼリーにしてみようと思わなくもないですね。
- 甘い炭酸が大好き
- かなり濃い味の飲み物が好き
- ネタとして一度飲んでみたい
こんな方にNOPEはおすすめです。
逆に、
- 甘すぎる飲み物は苦手
- さっぱりした炭酸が好き
- カロリーは気にする
という方にはあまり向かないかもしれません。
クセがかなり強いので、まずは少量から試すのがおすすめです。
正直、万人受けはしにくい商品だと思います。気になる方はぜひ試してみてください。
それではまた次回、飲み過ぎ注意。


