ローソンに行くと、ついスイーツコーナーに目がいってしまいます。
この日は寄り道のついでに立ち寄ったのですが、昔からたまに買っているお気に入りです。
今回手に取ったのは「カスタードエクレア」。税込189円で、20円引きのシールが貼ってありました。
ちょっとお得な気分で買えました。
見た目

以前買ったときより、少し長細くなった気がします。
気のせいかもしれないのですが、なんとなく印象が変わったような‥。
見た目は変わった気がしましたが、味や食感はそのままでした。
安定の美味しさが続いていてよかったです。
食べてみた感想
シューはふわふわで食べやすく、口の中でやわらかく溶けていく感じ。
チョコレートとカスタードクリームの相性がよく、一口でしっかり満足感があります。
カスタードだけなのがいい
コンビニのエクレアには、カスタードと生クリームが両方入っているものがあります。
実は生クリームがちょっと苦手なので、混ざると甘さがぼやけて私の好みとは少し違うんですよね。
ローソンのカスタードエクレアはカスタードクリームだけなので、すっきりした甘さで食べやすいのが気に入っています。
カスタードクリーム自体は主張しすぎない甘さ。
濃すぎず、くどくなく、ちょうどいい加減です。
ローソン自体に行く頻度はそんなに高くないのですが、見かけたら買う‥そんなゆるいリピーターになっています。
甘いものが食べたい時に、ちょうどいい満足感を得られる一品だと思います。
まとめ
- 税込189円、手頃な価格
- シューふわふわ、チョコとカスタードのバランスがいい
- カスタードだけのシンプルな中身が好み
- 生クリーム入りが苦手な人にはローソンのエクレアがおすすめ
- コンビニのエクレアの中で、ローソンが一番おいしいと思っています
- 寄り道のついでについ買ってしまう、そんなゆるいリピートをしています
ぜひカスタードクリーム入りのエクレアが好きな方は買ってみてね。
それではまた次回。

