PR

ローソンのカスタードエクレアがお気に入り|カスタードだけのシンプルな美味しさが好み

ローソンエクレアアイキャッチ 紅茶・お茶

ローソンに行くと、ついスイーツコーナーに目がいってしまいます。

この日は寄り道のついでに立ち寄ったのですが、昔からたまに買っているお気に入りです。

今回手に取ったのは「カスタードエクレア」。税込189円で、20円引きのシールが貼ってありました。

ちょっとお得な気分で買えました。

見た目

ローソンのエクレア

以前買ったときより、少し長細くなった気がします。

気のせいかもしれないのですが、なんとなく印象が変わったような‥。

見た目は変わった気がしましたが、味や食感はそのままでした。

安定の美味しさが続いていてよかったです。

食べてみた感想

シューはふわふわで食べやすく、口の中でやわらかく溶けていく感じ。

チョコレートとカスタードクリームの相性がよく、一口でしっかり満足感があります。

カスタードだけなのがいい

コンビニのエクレアには、カスタードと生クリームが両方入っているものがあります。

実は生クリームがちょっと苦手なので、混ざると甘さがぼやけて私の好みとは少し違うんですよね。

ローソンのカスタードエクレアはカスタードクリームだけなので、すっきりした甘さで食べやすいのが気に入っています。

カスタードクリーム自体は主張しすぎない甘さ。

濃すぎず、くどくなく、ちょうどいい加減です。

ローソン自体に行く頻度はそんなに高くないのですが、見かけたら買う‥そんなゆるいリピーターになっています。

甘いものが食べたい時に、ちょうどいい満足感を得られる一品だと思います。

まとめ

  • 税込189円、手頃な価格
  • シューふわふわ、チョコとカスタードのバランスがいい
  • カスタードだけのシンプルな中身が好み
  • 生クリーム入りが苦手な人にはローソンのエクレアがおすすめ
  • コンビニのエクレアの中で、ローソンが一番おいしいと思っています
  • 寄り道のついでについ買ってしまう、そんなゆるいリピートをしています

ぜひカスタードクリーム入りのエクレアが好きな方は買ってみてね。

それではまた次回。

【スポンサーリンク】

タイトルとURLをコピーしました