ヨドバシカメラのネットで注文からの店頭受け取りを利用したよ

ヨドバシカメラのウェブサイト『ヨドバシ・ドット・コム』から注文した商品を、店頭受け取りにしてみました。自宅に届けたらいいじゃーんって思うんですが、段ボールの処理が結構面倒臭いっていうのと、店舗近くに行く予定があったので、折角だから使ってみようと。

注文方法

注文方法はヨドバシカメラのウェブサイトで商品を選んでカートに入れて決済画面へ。そこで配送方法を選ぶ時だったかな、店舗受け取りを選択します。配送を選ぼうが店頭を選ぼうが、個人情報は入力するようです。その辺を入れた後、確定するとメールが届きます。
1通目が注文受付たよメール、2通目が商品用意できたよメールです。商品は7日以内に取りに行かねばなりません、ご注意ください。

店頭受け取り場所は店舗によって違うようでして、そこも上記ウェブサイトに記載がありますので、選んだ店舗の受け取り場所をしっかり確認しておきましょう。

受け取り方

受け取り当日ですが、店舗に行き、受け取り場所はどこやーと店内をぐるぐるしました(店内に地図がありますので、そこで店舗受け取り場所を探しましょう)。
電器屋ってギラギラしてるし一杯物があるのでなっかなか・・・疲れる!目移りしちゃうしな。なんだかんだで受け取り場所に行って、メール2通目に記載の番号を店員さんに伝えると、品物を持ってきてくれますので支払を済ませましょう。それでおしまいです!

お店側としては、受け取りに来たついでに店内を見てもらい、ついで買いを狙っているんでしょうか。見事についで買いしました。紙やすりと、塗装に使うクリップ?買いました。

塗装ブース 「 塗装棒 30本 + 塗装ベース 」 プラモデル 塗装 クリップ ネコの手ステーション ペインティングクリップ 持ち手棒 塗装用クリップ ワニ口クリップ プラモデル 工具 塗装道具 sm-267

価格:2,500円
(2022/10/10 15:40時点)

その辺のおもちゃ屋さんよりおもちゃが充実しているので、実の所電器屋さんは好きです。久しぶりにトイザらス行きたいな・・。昨今の情勢的に、お店に出向くことはお勧めではないと思いますが、また遠慮することなく出歩ける日が来たときは、是非外に出る口実としてみてはいかがでしょうか?

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
家電
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました