ウィリーズワンダーランドをアマプラで ホラーコメディ

先日Twitterでこれ面白いよと流れて来た「ウィリーズワンダーランド」をアマプラで観てみました。無双系ホラーコメディ。
あらすじ:清掃員が謎の死を遂げ続けるウィリーズワンダーランド。しかし、今回やってきた男は何かが違う・・・。
見始めの気持ちは、あ、これピザ屋のやつだ(five_nights_at_freddy’s)。今回の敵はアニマトロニクス(動物の外見をしたロボット)ってこともあって、あ~見たことあるぞ、と言った感じ。
しかし、最初のロボットが動いてしばかれた時に、おや?この映画はなんか違うぞ!と。びっくりすることもなく、掃除の邪魔をすんなよとでも言いたげにしばく。

ホラーコメディなので、ホラーが苦手な人でもある程度楽しめると思います。なので見ていただきたい・・のですが、私は面白かったので詳細に感想を書いてしまいます。
とにかく敵が主人公にしばかれるのがいい。完膚なきまでに叩き潰されているのが面白い。そして主人公は時間にキッチリされているので、目の前に襲われている人が居ようとも、休憩時間になったら休憩に行っちゃうんだな。そのため、犠牲者は出ます。あと田舎の風習って怖いね~。

ホラー映画に必ずあると言っても過言ではないエロっちいシーンもちょっとあります。
主人公は清掃員なので、綺麗になっていく廃墟は見もの。ちなみに主人公はニコラスケイジでした。最高。全体的に突っ込んだら色々なんでやねん!はありますが、いいんです、ぼっこぼこなんで。
主人公はほとんどしゃべりません。黙々と掃除をし、汚したやつをぶったおし、ゴミ袋に詰めて捨てます。five_nights_at_freddy’s、実写化したら是非ニコラスケイジに。

ジュラシックシャークよりよっぽど面白かった。
それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
映画
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました