映画のチケットを買うときに失敗した話

先日映画を観に行ったという記事を前日アップしましたが、今回はその時に失敗した話を忘れないように書いておきます。みんなも気を付けよう!私ぐらいなもんか・・。

さて、今回チケットを買ったのは東宝シネマズ。
まず第一の失敗として、チケットを買う際に日付を選び忘れた事。
サイトの上の方に日付と曜日が書いてあって、それをタップして曜日を選んでから観たい映画を選ばないと駄目(支払いページに曜日や日付が出てこないのもなかなかです)。
そして第二の失敗、ApplePayで支払った事。これ自体は便利なんですけれど、確認メールが設定をしていないと飛んでこないのだそう(東宝シネマズのFAQにも書いてあるっぽい)。
設定方法は、「設定」>「ウォレットとApplePay」の「支払い設定」。ここのメールの所に自分のメアドを設定していないと確認メールが飛んできません。
飛んでこないと自分のチケット発行番号とか分からないので、まじスクショ撮っといて良かった。
支払い完了画面をスクショしたんですが、ここにはチケット発行の為の番号と自分の電話番号しか載ってないので、実際いつのチケットを買ったかは分からず、この時点で「え!水曜日じゃないやん間違えたー!(水曜日は1,300円なんだけど、支払ったの2,000円だったので気付いた)」
で、じゃあ何曜日の予約を取れたのかはメールが飛ばないので、もう一回映画の席予約ページをみて、自分がさっき取った席が黒くなってるかを確かめてました。
無事観られたので良かったです。

やっぱさ、東宝シネマズの会員登録位はしておいた方がいいな、って思いました・・。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました