PR

「M3GAN」観てきました 面白かったです AIホラー

「M3GAN」観てきました AIホラー

去年、Twitterで見つけてから観に行きたかった映画「M3GAN」を観てきました!

この「M3GAN」、Twitterで友達になるとミーガンからDMが届くという面白いキャンペーンをしてました。

「M3GAN」ってどんな映画?と言うとホラーです。

ホラーを観に行くのは「バイオハザード5」以来です。記事の後半はネタバレが含まれる可能性がありますので、ご注意ください。

M3GAN

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
¥4,339 (2024/06/09 21:12時点 | Amazon調べ)

あらすじ

子どもを守るAI人形が引き起こす惨劇を描いたサイコスリラー。

おもちゃ会社の研究者ジェマは、まるで人間のようなAI人形「M3GAN(ミーガン)」を開発している。

ミーガンは子どもにとっては最高の友だち、そして親にとっては最大の協力者となるようプログラムされていた。

交通事故で両親を亡くした姪ケイディを引き取ることになったジェマは、あらゆる出来事からケイディを守るようミーガンに指示する。しかし、ミーガンの行き過ぎた愛情は思わぬ事態を招いてしまう。

出展:M3GAN ミーガン : 作品情報 – 映画.com より

非常に面白かった!

面白かったです。ホラーではありますが、グロテスクな表現は控えめ。

物語上必要になれば、カメラの中心に絵が来ないように編集されています。

ジャンプスケア(びっくりするような)演出は数か所ありますが、心構えが出来るような流れになっています。

犬の躾がなっていないので、犬好きにはちょっとだけ辛い。

ミーガンの着ている洋服がおしゃれなんですよね。

ミーガンは、俳優兼ダンサーの女の子が演じていらっしゃるのですが、キレッキレのダンスは映画後半でちょっとだけ登場します。

出展:M3GAN ミーガン : フォトギャラリー 画像(7) – 映画.com より

目の前であんな感じで迫ってきたら怖いよね。

物語終盤はロボットバトルで楽しかったです。最後は続編を匂わせる感じで終幕。

私はね、ジェマの仕事仲間が無事だったことに安堵しました。にしてもどうして日本版のポスターは刃物持ってるんですかね。

まとめ

一人で映画を久々に観に行きましたが、「M3GAN」面白かったです。物凄く怖いホラーではありませんが、AI技術が当たり前になってきた現代、こんな事起こったら怖いね。

サングラスを外すミーガンがかっこよかったです。

今映画って2,000円するんですね!はぁ~高い。でもね、映画館で観るって家で観るのとは違うんですよね。サウンドとか、大きさが。

2,000円、安い安い!って言えるように心の余裕を持ちたいものです。

水曜日は1,300円で観られるんですって。・・え?なんで水曜日にしなかったのかって?

間違えてチケットを買ってしまったからですね~。しかもアップルペイで払ってしまい、設定が出来ていなかったので確認メールも届かないという。

スクショ撮ってなかったら窓口で真っ青になってるところでした(まず水曜日になってなかったところで真っ青になっていた)。

仕事終わりに映画館は、結構疲れました(笑)

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

劇場でキューピーミーガン売ってた

ノーブランド品
¥6,580 (2024/06/09 21:25時点 | Amazon調べ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました