一押しアイス バキチョコ パルシステム

最近の私の一押しアイス「バキチョコ」をご紹介。セイカ食品株式会社より販売されています。どこで買っているかというと、パルシステムです。毎回ではありますせんが、カタログに載っている時は購入しています。味はバニラとストロベリーの2種類。1箱6本入りです。

バキチョコの何がいいかと言うと、もうチョコなんだよね。
写真をご覧いただければ分かるかと思いますが、圧倒的チョコ。
結構な厚みがあります。そしてその合間にバニラアイスが美味しいんだなぁ。
食べ応え満点。チョコが厚いので、齧った時に時々破片が落ちるのがたまにきず。

横の厚みはこんな感じ。凄いでしょ?
近所のスーパーでは見かけないので、目下私の入手方法はパルシステムだけなのですが、
お近くで見かけた時は是非一度ご賞味ください。

セイカ食品株式会社は鹿児島の会社のようです。ボンタンアメとか製造しているみたい。あのボンタンアメの会社だったのか!

送料無料 セイカ食品 ボンタンアメ 14粒10箱鹿児島 特産品

価格:1,600円
(2022/9/26 11:48時点)

今回は美味しいチョコアイス「バキチョコ」をご紹介しました。鹿児島ならどこでも変えるのかなぁ。
パルシステムはご当地アイスとか結構載せてくれるので楽しみです(ブラックモンブランとかもあるよ)。かれこれもう1年以上はパルシステムを使っているでしょうか?牛乳(週1~2本)と卵を毎週と、ミールキットは美味しいし簡単に作れるのでとっても助かってます。
安いか、と言われるとそんな事もないですが、美味しいのでほどほどに楽しんでおります。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました