ウォークマンの廃棄方法 さよなら私の古いウォークマン (SONYへ依頼)

買って10年ちょい、角欠けてるし色剥げてるし・・の私のウォークマン、ついに充電が怪しいことになってきたので、廃棄することにしました。
ありがとうウォークマン。画面を見ないと操作ができないタッチパネルが嫌で、ずっとこのボタンタイプを使っていました。
今も似たようなタイプ、製造されているようですが、なんでか知らんが画面の解像度が悪かったです(一度量販店に見に行った)。どうしてあんな「ドット、ドット」してるんでしょうかね?
で、旦那さんがタッチパネルウォークマンを買ったものの、スマホで音楽を聴くようになり使わないということで、そちらをいただきました。
これももう製造修了しているので壊れたらいよいよ新品を買わねばならないのだ。
タッチパネルは慣れませんが、時代の流れには沿って歩いてみようと思います。次はワイヤレスイヤホンに挑戦してみようかな。絶対なくす。家の中で。

で、今回廃棄にあたって、今までずっと残してた初めて自分のバイト代で買ったウォークマンも、廃棄することにしました。
この白色ウォークマン、大学時代、岩手に住んでいた時に電気屋で買いましてね、岩手から東京までのドライブ旅を何度もしました。麦茶に水没しても壊れてなかった、すごいやつでした。お疲れ様。
住んでる地域の回収方法に従って廃棄してね、と書いてあったんですが、その方法がわからない場合はSONYでも回収しているようなので、申し込んでみました。
【申し込み方法】※2024年1月時点
1:SonyのHPに行き、右上のハンバーガーマーク(3本線のあれ)を押下総合サポート・お問い合わせのページへ。
2:目的を探すの項目から「お問い合わせ」を押下。
3:「自動回答」を押下し、オーディオの項目のウォークマンのところを押下。
4:AIとの自動チャットにつながるので、そこによくあるお問い合わせで「廃棄」の質問が上がっていればそれを選択。なければ「廃棄したい」のようにチャットを進めていく。
5:やり取りの中で住所や品番などを入れて処理が終了。
6:手元にレターパックが到着するので、それに入れて返送です。

今までありがとうウォークマン。これからもよろしくウォークマン。
iPodも1度友人にもらったのを使ってみたんですけど、やっぱウォークマン。私の中ではウォークマンですね。お風呂でも聞ける別売りのスピーカーセットも買ったんだ。

今ではお風呂自体にスピーカーがついてたりするんですってよ。すごいね~。これからも音楽は音楽プレーヤーにお任せしたいところ。みんな違ってみんないい、だね。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました