ポプテピピック 無心で見られるナイスアニメ

疲れた時にはポプテピピック

ポプテピピックとは

「ポプテピピック」(POP TEAM EPIC)は、大川ぶくぶ先生による日本の4コマ漫画作品、およびそれを原作としたテレビアニメ。漫画は『まんがライフWIN』にて2014年より連載中。

2つ結びのぶっ飛びガールポプ子といリボンは返り血の色ピピ美がおりなす「とびっきりのクソ4コマ!!」

アニメ化

放映は30分の放送を2つに分けて、本放送と再放送と銘打って、赤のキャストをそれぞれ変えてくる、という今までにない作りで驚かせてくれました。

皆さんはどの組み合わせが好きですか?私は金田朋子さんと小林ゆうさんが好きです。

著:大川 ぶくぶ
¥5,588 (2024/04/12 19:40時点 | Amazon調べ)

TVスペシャルもぶっとんだ構成

画像のDVDは、TVスペシャル版です。

確か去年の4月1日に放送されたのかな。地上波はもちろん、ニコニコ生放送などでも同時に放送されたかと思います。

4媒体同時放送だったのですが、まさかの全てキャストが違うという大盤振る舞いでございました!

ただでさえ1時間(15分1話)で4パターンのキャストなのですが、それを4媒体バラバラでやってのけるとはね。

個人的に大好きなのは、レッツイマジネーション!のやつなのですが、内容が過激なのでここでは書きません。

ただ、疲れた時に見ると、元気が出ます。そう、夢の中では・・。あとはポプ子とピピ美がフランスを満喫する例のシリーズも大好きです。

ポプ子が404で表されるのなんか凄く良い。TVスペシャルは一層キャストもパワーアップしておりましてかなりのメタ発言も飛び交っているのです。

好きな声優さんがいらっしゃる方や、そういえばこの声聞いたことあるかも・・など、楽しみ方は色々ございますので、是非一度ご覧ください。

同梱されているポスター?の裏は、キャストさんからの一言が書いてあります。皆さん楽しんでいらっしゃるようで、2期やらないかな、声優ガチャでもいいじゃないね。

(20240412追記)2期ありましたね。企業コラボが入った2期。正直いえば、1期よりトゲというか、鋭さが無くなった気がしました。

企業とコラボなので、何かあったら困りますもんね。やりたい放題やれた時代、懐かしい。(追記ここまで)

ジャケットはランボー、1期のDVDはダイハードシリーズです。DVDとBlu-rayで絵柄(劇画調に)が違うのもまたおつでございます。

ツーアール 楽天市場店
¥4,980 (2024/04/12 19:44時点 | 楽天市場調べ)

テレワークで、世の中のニュースに疲れた時は、ただ垂れ流すのも幸せ。

以上、ポプテピピックについて、でした。

それでは、また次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
楽天ブックス
¥5,984 (2024/04/12 19:45時点 | 楽天市場調べ)
キングレコード
¥3,744 (2024/04/12 19:46時点 | Amazon調べ)
ぐるぐる王国DS 楽天市場店
¥5,805 (2024/04/12 19:46時点 | 楽天市場調べ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました