疲れた時にはポプテピピック

一発目がこれ、っていうのはどうなんだろうね、って感じなんですけれど、大好きなので書かせていただきます。

ポプテピピック、御存じの方もいらっしゃると思いますが、なかなか毒のある漫画でございます。今も毎日?更新されていますね!そちらはTwitterや竹書房様のサイトで見られるのではないでしょうか。

さて、放映時は30分の放送を2つに分けて、本放送と再放送と銘打って、2つ結びのぶっ飛びガールポプ子と、赤いリボンは返り血の色ピピ美のキャストをそれぞれ変えてくる、という今までにない作りで驚かせてくれました。皆さんはどの組み合わせが好きですか?私は金田朋子さんと小林ゆうさんが好きです。マリリンモンロォォ。

ポプテピピックTVスペシャル

はい、今回ご紹介するのはこのTVスペシャル版です。
確か去年の4月1日に放送されたのかな。地上波はもちろん、ニコニコ生放送などでも同時に放送されたかと思います。で、4媒体同時放送だったのですが、まさかの全てキャストが違うという大盤振る舞いでございました!
ただでさえ1時間(15分1話)で4パターンのキャストなのですが、それを4媒体バラバラでやってのけるとはね。

個人的に大好きなのは、レッツイマジネーション!のやつなのですが、内容が過激なのでここでは書きません。ただ、疲れた時に見ると、元気が出ます。そう、夢の中では・・。あとはポプ子とピピ美がフランスを満喫する例のシリーズも大好きです。ポプ子が404で表されるのなんか凄く良い。TVスペシャルは一層キャストもパワーアップしておりましてかなりのメタ発言も飛び交っているのです。好きな声優さんがいらっしゃる方や、そういえばこの声聞いたことあるかも・・など、楽しみ方は色々ございますので、是非一度ご覧ください。

同梱されているポスター?の裏は、キャストさんからの一言が書いてあります。皆さん楽しんでいらっしゃるようで、2期やらないかな、声優ガチャでもいいじゃないね。
それとジャケットはランボーですね、1期のはダイハードです。DVDとBlu-rayで絵柄が違うのもまたおつでございます。

テレワークで、世の中のニュースに疲れた時は、ただ垂れ流すのも幸せ。

以上、ポプテピピックTVスペシャルについて、書きすぎました。

ポプテピピック TVスペシャル【Blu-ray】 [ 田村ゆかり ]

価格:4,224円
(2020/9/13 19:19時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました