羊毛フェルトで作る 闇のコヤンスカヤ FGO

今回は羊毛フェルトでFateGrandOrder(以下FGO)のキャラクター、闇のコヤンスカヤ(以下闇コヤン)を作りました。
闇コヤンは2022の新年だっけ、イベントならびにピックアップ登場しまして、うさぎと聞きまして、全ての未プレイフリークエストを周りに回って、宝具レベル5、スキルレベル10、アペンドスキル2をレベル10に育てた推しです。可愛い。
ではどんな姿をしているか!!と言う所なのですが、画像がですね、ブログに貼って良いものか、ちょいと分かりかねたので、是非検索していただけると幸いです・・。ごめんなさい。
今回作るにあたり、FGOのゲーム画面を見ながら絵を描いて、それを参考にしつつ作って行きました。


【宣伝】ムームドメインであなたも独自ドメインGET

物凄いおおまかです。むりむり・・。
ここはこの色、とかこんな服の構造?とか分かる範囲で描いてみました。
描いた理由は、参考に見ていた動画がこういう事をされていたので、やった方がいいのかな?と感じて・・。
絵心が無いのですが、いちいちゲーム画面を立ち上げなくてもいいので、とっても助かりました(のちにiPadが2画面使用できることに気付くが)。

人型初挑戦、めちゃむずでした。体の芯として、骨格モールを使いました。
始めに頭部を作製し、その大きさから大体3頭身になるように骨格モールを切断。手足も良い感じになるように骨格モールで。骨格モールの周りに肌色羊毛を巻き、刺しつけて肉付け。
頭と接続する前に、服装など付けたほうが楽そうな部分を仕上げ、髪の毛やらしっぽやらは頭部接続の後に制作。
自立のため、しっぽを支えにすることにしました。

というわけで、おおよそ日数的には5日間。
時間的には30時間?
大きさは高さ15センチ、幅17センチということこで完成です。
やだ、かわいい~!
しっぽも芯綿で形を作ってから色付けしまして、良い感じになっております。
色々と装飾を簡略化しています。
全部を作るのは難しかったですのよ。

ゲーム画面だけの情報で作りましたが、よく出来たと大満足でございます。
それではまた次回!
ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ


【宣伝】ロリポップレンタルサーバーであなたもブログを始めよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました