ダンジョン飯 アニメスタート 原作は完結

先週から「ダンジョン飯」のアニメが遂に始まりました!Amazonプライムでも配信されるそうで、さっそく1話を見逃したので配信サイトを利用させていただいております。ありがたいです。
で、「ダンジョン飯」の作者は九井諒子さん。お話は、主人公ライオス率いる冒険チームは、とある迷宮の最下層にて赤き竜と交戦する。そんな中お腹が空いてしまったライオスの一瞬のスキをついて竜の牙が迫る。そんな兄を助けるため、妹のファリンが身を挺してかばい、チームのみんなに向けて脱出魔法を唱えるのであった。しかして生き延びた仲間たちではあったが、ファリンはいまだ迷宮の中。急いで助けに行かなければ!!・・にしてもお腹が空いたな。

私は絵が好きで、ジャケット買いをしました。そして物語もすごくおもしろかったのです。私は結構ゲームをたしなみまして、それはドラクエとかFFとか色々やりたいな、と思ったやつを遊ぶのですが、「モンスターを料理する」ってのはやったことがないな、と。
酒場とかはあるのに、モンスター料理を食べる描写ってないよな、と。これだけゲームがあって、モンスターを料理したことないよな、と(そういうゲームがありましたらすみません)。
実際、ダンジョンに入ったら何日も攻略にかかるとして、その間の食事はどうすんねん!っていう、実生活の隣に冒険があり、モンスターがいる、という。ファンタジーでありながら現実的といいますか・・。出てくる料理がおいしそうなんだよなぁ・・!!
アニメ1話でのキノコの足の香りってどんな香りなんでしょうね??タルト・・。
出てくるモンスターとその調理法に、思わず毎度「はぇ~」と呟いてしまうこと間違いなし。
物語の方もしっかりと、妹を助けるために一進一退を繰り返しながら、ダンジョンとは、この世界とは、とどんどんと「ダンジョン飯」の世界に引きずり込まれていくのです。そうあなたも冒険者。
作者の九井さんの作品集も購入いたしましてね、そちらもまた素敵な話がこれでもかと入っているんですよ。私、大好き。

原作漫画はついこの間完結しました。お疲れ様でした!新作を楽しみに、アニメを楽しみます。2クールと書いてあったので、24話ですかね?どこまでやるのかな?オープニング映像を見た感じ、最後までやるぞ!って感じだったので、応援して全部映像化していただければと思います。楽しみ。ところで、最近のアニメってなんで深夜帯なんですかね?
いつかコラボカフェなんて・・キノコの料理とか・・へへ(もうやった?)

それでは、また次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました