今年も一週間くらい経ちました。

気付けば2021年も一週間くらい過ぎました。皆さま今年もよろしくお願いします。
私は昨年末は久しぶりに年越しまで起きず、さっさと寝ました。ガキ使もそこそにお布団入りましたね、ええ。
グラブルの無償ガチャが楽しみでした。あと新年早々にポケモンセンターのカフェに行きました。アプリゲームのポケモンカフェミックスのプリンを食べに行きました。すっごい量があってお腹爆発した。

本年もよろしくお願いいたします!実は、今投資信託を始めました。いや、さっぱりわからんのですが、預けて1%も利息が付かないよりはいいんじゃない?と旦那さんに言われて。
ちょいと他のブログなど目を通してみたのですが、チンプンカンプン。さらには本を買う気にもならなかったので、旦那さんに教えてもらう事にしました。旦那さんも詳しいわけではなく、一足先に始めていただけ、ではあります。

ということでどんなもんなのか、ってのを書いておこうかなと思います。
【必要な物】
・元手:1,000円でも2,000円でもあればOK。
・証券会社の口座:本人確認書類とマイナンバーが必要です。どの会社でもいいと思います。私はSBI証券にしました。聞いたことあるなーって事で。

ウェブ口座開設で、2~3日かかりました。そこから貯金してたお金を移動。なんか良さそうだなーと思ったものを数銘柄購入して、現在に至ります。初めは何を買えばいいのかさっぱりわからず、そもそもそんなお金だしてマイナスになったらどうすんの!?とか考えすぎて、旦那さんと喧嘩になったこともありましたね。ビビりすぎ。やってみなきゃわからん、そういう事だ。

今の状況は1,000円プラスのようです。また貯金が少し溜まったら、追加購入してみようかと思っています。宝くじ当たらないかなぁ、買ってないけど。

緊急事態宣言が出て、来週からテレワークになりました。一か月程度では、状況は何も変わらないだろうな、と思っています。折角の三連休ですが、家で大人しくグラブル、レジン、昼寝、リングフィットアドベンチャーしていようと思います。レジンはTwitterには写真を載せていますが、最近は雲を中に入れて、思い描く空を作っています。次回はレジンの話をしましょうかね? デザインフェスタに出られたらいいなーなんて考えています。また、ああやって自分の眼で色んなものを見られる日が戻ってくると良いですね。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
つぶやき
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました