ホワイトデーのお返しを頂きました 手作りクッキー

旦那さんがなにやら朝から台所で孤軍奮闘しているな~と思ったら、クッキーを作っていたようです。
しかもチョコとプレーンの市松模様とまぁ手が込んでますな!
むんむんと呟きながらやっていたのはこれだったんだな。

旦那さん曰く、バターと砂糖を混ぜるときになかなか白くならなかったのと、
形を作るのが難しかったとの事です。
またこのためにココアパウダーなどを購入していた模様。家に明治のココアあるのにあえて製菓用ココアパウダーを買う。素晴らしい。

お味はもちろんウマウマでございました。
写真では紅茶ですが、午後はミルクティーを淹れて素敵なティータイムとなりました。

アールグレイのミルクティーも作って飲んでみたのですが、こっちはアッサムと違って苦みがあって大人のミルクティーでした。茶葉でこんなに違うんだな~。

去年のホワイトデーはリクエストしてヨックモックのお菓子を買ってきてもらった記憶があります。
手作りのお菓子は初の試み!嬉しかったです。今度からおやつ作ってもらおう。うしし。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました