2023上半期を振り返る

どうも、今年も7月。いよいよ夏がやってきます。外を歩くときは1人の時はマスクは手に持っています。湿度がやばい。
さて、上半期を振り返ってみようと思ってこの記事を書いています。いくぞー!

【1月】上野の国立科学博物館に「毒」展を観に行ったり、段ボールクラフトをフェリシモで開始したりしていたようです。あと新しい仕事を探して右往左往してましたね・・。
一番初めの段ボールクラフトをみると、随分うまくなったなぁと感じます。紙の皺とか少なくなったよね~。あとは初めてのグラブルフェスに行ってました。物販で2時間、リアルガチャで1時間ぐらい並んで、もう二度と行かねぇこんなイベント!と思いました。・・きつかったよ並ぶのが。
【2月】ウッドレジンに挑戦したり、久し振りにゲームを買ったりしていました。今年のバレンタインはフィナンシェを作ってましたね!まだ無塩バターが大分残っているので、さっさと使い切ってしまいたい。それからスマホのプランをpovoに乗り換えました。月990円。うまいこと月を跨ぐと0円の月もあったりする。留守番電話機能はなくなりましたが、まぁ問題ないのでOKOK。何かあったらLINEかメールかTwitterでお願いします。
【3月】無事仕事が決まって勤務開始!念願の在宅勤務も出来ています。ありがたいです。何か仕事をしたら「ありがとう!助かる!」って言ってもらえる職場、嬉しすぎる。
minne「跳ね兎」ではうさぎモチーフのチャームが売れて行きました。本当に感謝。新作も是非よろしくお願いします。フェリシモで練り切りを作るキットを買うも、あまりの難しさにただのあんこを食べている気持ちになったりしましたね。これは1年届くので、こっちも腕をあげて行きたい。
冷蔵庫が新しくなったり、消しゴムハンコで屋号を彫ったりしました。「跳ね兎」のロゴ、実は義理のお姉ちゃんが描いてくれました。ココナラを通して依頼しています。大感謝。
【4月】Twitterでばずっていた記憶がある舟和の芋ようかんを食べたり、旦那さんがレザークラフト始めたりしてますね。あとは暑かったり寒かったりして大変だった記憶があります。
年末から始めたスマホゲーム「勝利の女神NIKKE」が半年持ちそうで良かったーなんて記事も書いてますね。今は夏イベント真っ最中。シナリオが勝てなくてすすみませんが、いいんです。
【5月】またもや上野の国立科学博物館に「恐竜博2023」を観に行ったり、水族館植物園を友人と周って両足にマメ作ったりしました。水ぶくれ作るのなんて、何年ぶりやねん・・。
池袋のアニメイトにも行きました!夜の友人と鳥貴族楽しかったなぁ~。ふたりでオレンジジュースばっか飲む。あとは3か月の期間限定だった仕事が延長になって嬉しかったですね。なんだかんだ、やっぱ仕事探すって大変だよね。
【6月】段ボールクラフトで引き出しをたくさん作ってハンドメイド道具をしまったり、一人で映画を観に行ったりしました。チケットを買うときはしっかり確認しような!にしても一人で映画を観に行くのは・・あれ?いつ振り?「LcW」振り?まさかね?ま、まさかね。「M3GAN」の続編もきっとマイルドホラーかもしれないから楽しみです。あとは「シティーハンター」が秋を予定しているらしいので、そっちも楽しみ。あと東京ガスのパッチョのぬいぐるみを買いました。でっかい。

以上、上半期をダッシュで振り返りました。思ったより外出てますね、偉い。夏も国立科学博物館の特別展観たいものがありまして、行ければいいなぁと思っております。行きたい所、行けるうちに。いつまでも元気と思うな親と自分。

ではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
つぶやき
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました