よく洋服を通販で買います だって探すの楽なんだもん

今回は、私が良く使う洋服の通販サイトについて紹介してみようと思います。ショッピングは好きですよ、しかしながら、ブランドとかには余り興味がありません。眼に入ったものが、似合いそうだとか、可愛いなーとか思ったら買う。んで、結構お店で買うと8,000円とかで高いなって思っちゃうんですよ。ちょっとレース付いてたり、ひらひらーってしてると10,000円とか。ひぇー!!
ってなわけで、よく見ている通販サイトがRyuRyumall(リュリュモール)です。楽天ポイントがたまるらしいですが、あんまり楽天ポイント使ってないのでそこは知らないです。
先々週買ったのは、袖レーストップス、スキニーパンツ2本、脱げにくいフットカバー、Uネックで、クーポン使って6,000円ちょいでした。

何がいいか、というとまず探しやすい。スカート、とかパンツとか、カテゴリで探せるのがいい。実際にお店に行ったら、うろうろしないといけないですし、その間に店員さんに捕まる可能性もありますね。ご自由にご覧下さいねー、って今見ていますって感じ。
次、結構可愛いデザインが多い。店舗で買うと5,000円くらいするのでは?ってデザインが2,000円くらいで見つかったりします。
そして色が多い。色んなカラーがあっていいです。色違いもそれぞれ着用写真があるので、買いやすいですね。サイズもSからLLくらいまで用意があるものはありますので、フリーサイズですーとか言われて、本当にフリーサイズなんか?って思う必要なし。
やっぱりねー、5、6着買って5,000円くらいっていうのが一番助かる。仕事するようになったので、毎日同じ格好じゃいかんのだよ・・。

では嫌だなーって思う事を上げていきます。
まず縫製が甘いものがある。1回履いたパンツ、ちょっとほつれてます。直せないものではないのでいいかなって思って履いてますが。あとはレースとか、縫い付けてあるところがちょろちょろって出てきたりする。その辺は結んで隠したり、ちょっと縫い留めたりして誤魔化して切られるので、さほど問題なし。
次、濃い色の服は結構色落ちする。赤いスカートはめっちゃ色落ちした。これは多分何処で買ってもそうだと思います。色落ちしやすい洋服は、1回水洗いするか、手洗いするかしないと駄目なのかな。あんまり色落ち服の洗濯は詳しくないです、助けて洗濯マスター。

書いてみるとそんなに不満が今の所ないな・・。あ、でもコートとかは買わないですね。防寒着は、いいやつを買った方がいいと思うのです。品質は防御に直結します、と思ってます。可愛くて暖かそうなのもあるので、気に入れば買いますけれどもね!それと靴もまだ買ったこと無いです。足の形?が幅広で、実際履いてみないと合うか合わないかが分からない、のが一番の理由です。返品することは可能ですが、手間と言ってしまえば手間ですしね。可愛いデザインが多くてなぁ・・!夏用のサンダル買いに行かねば。サンダルって一年で駄目になりませんか?夏場毎日履いちゃうよね、休ませる日が必要だと分かっているんだけど・・。

と、いう事で今回はよく使う通販サイトのお話でした。安くておしゃれーな洋服をお探しの方、是非見てみてくださいませ。毎日着るものだから、安く済ませたいんだべ。そしてたまーにおしゃれ着でデパートとかでちょっといいものを1点くらい持っていればいいかなー、なーんて。それでは、また。

つぶやき
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました