Baby Foot を久しぶりに使ってみよう!

こんにちはこんばんは、皆さんそろそろ夏休みでしょうか。このごろは天気も急変してなんだか怖い日が続いていますね・・。私はちょっと足の裏を痛めたりしてますが、元気にしています。
今回は、Bady Foot(公式HPはこちら)をやってみようと思います。

こちらがそのBaby Footでございます。30分ケアと60分ケアがありまして、今回は30分ケアを購入しました。大体1,600円くらい。
初めて使う方や、足の裏のがさがさが凄い事になってるわ!という方は60分が良いのかもしれないです。
私は・・数年前にやったような気がするので、30分。

左の写真は、箱の中身をさっくり撮影しました。取扱説明書をしっかり読んで、パッチテストはやりましょう(私は今回はやりませんでした、これはギルティ)。
右は、左の箱の中身の銀色の袋を開封すると入っている、ジェルの内包された靴下みたいなやつです。足の形のビニールにジェルが入っています。これを指定時間、履いて過ごします。
ビニールは口の部分が閉じてありますので、鋏で切って足を入れます。足の裏を綺麗に拭いておくことを忘れないように!

そいで履いた写真がこちら!やだ、すね毛見えてるやんけ・・・。申し訳ない(画像を小さくして誤魔化しておきます)。
こんな感じで密着させるように付属のテープを貼ります。これでグラブルしながら待つこと30分。履いたまま歩くことは可能ですが、ジェルが滑りますので、くれぐれもご注意ください。
その後はぬるめのシャワーですすいで完了!

やる前の足の裏を撮影するのをすっかり忘れてしまったので、やった後の足の裏だけでごめんなさいね。
やる前の足の裏の情報:かかとガサガサ。寝るとき、シーツの上でガサガサする。あとなんか割れそうな心持がした。
やった後の足の裏の情報:なんとなくしっとり感。

この後、数日するとおそらく皮がむけてきます。初めてBaby Footを使ったときは、歩く度に皮がむけて、足の裏がすごい綺麗になりました。が、冬にやったってのもありますが、タイツ脱いだら皮がぼろろんしてきて、びっくりしましたね。自分で無理やり皮をむくのは痛くなっちゃうのでお勧めしません。自然に任せましょう。
また変化があったら、見せられる範囲でお伝えしようと思います!

リベルタ ベビーフット Baby Foot イージーパック 60分タイプ Sサイズ フットケア用品 送料無料 角質除去 角質ケア 角質 かかと 足裏 乾燥 カサカサ ひび割れ ツルスベ 素足 24cm 35ml ピーリング

価格:1,488円
(2021/8/14 13:20時点)

60分Ver。 特に中身の内容には差異が無かったはず。

ベビーフット イージーパック SPT 30分タイプ Mサイズ 1セット | 足の角質 角質ケア BABY FOOT | Mサイズ ~27cm | リベルタ Liberta | キャンセル・返品不可商品 |

価格:1,408円
(2021/8/14 13:22時点)

30分Ver。

商品は足の大きさにも何種類かあったと思うので、その辺りご購入の際はしっかりご確認ください。足のガサガサが気になるあなたに、ご紹介でしたー!
さーて、楽しみ楽しみ。

コメント

  1. […] 先日、Baby Footを使ってみた、記事を書きました。そこから3日ほどで足裏の皮がむけ始めましたので、そのご報告です。そして3日くらいでもう終わりました。写真を数点載せてみますが、まぁそりゃ汚い?と思われるので、閲覧注意でお願いいたします。一応、続きをよむ、を押すとみられるようになってるはずなので、苦手な方は読まないように! 読まなくて済むように、文字でも書いてみます。私の剥け方は、ぽろぽろーって感じでした。あとは、ぺりぺりーっと剥けましたね。お風呂に入った後が、皮膚もふやけて良く取れる。硬くなりすぎてしまった部分が全部綺麗になったか、と言われるとまだまだではありますが、踵のガサガサ感は減ったと思います。またまめにやった方が良さそうです。では、画像を載せていきますよー! […]

タイトルとURLをコピーしました