暑い外出時、対策している事をご紹介してみる。

夏真っ盛り過ぎて出勤が辛い。そんな昨今ですが、去年今年はマスクを付けなければならないので、いつも以上に暑さを感じますよね。と、いう事でこんな事やってるよ、っていうのを書いてみます。そんな大それたことはしていない。

化粧下地はしっかりと塗る。

これはもう毛穴隠したくて仕方ないっていうのもありますが、やっぱりアスファルトの反射とかで日焼けしてしまいますし、顔半分白いとか茶色いとかちょっと恥ずかしいかなって思うので、しっかり塗っています。使用しているのはインテグレートのエアフィールメーカーのミントカラーです。
カラーはミント、レモン、ラベンダーの3種類あって、私は顔の赤みが強いので、それをカバーできるミントをチョイスしました。その辺は販売ディスプレイの説明を鵜呑みにしています。価格は990円(税込み&資生堂公式HP調べ)。ドラッグストアでも買うことが出来ます。塗り込んでもそんなによれない気がするので気に入っています。

【資生堂認定ショップ】4/15が買い時!最大400円クーポン&最大P30倍! インテグレート エアフィールメーカー ミントカラー キャンペーンエントリーは商品説明欄へ!

価格:972円
(2023/4/15 17:34時点)

顔をひんやりさせるスプレーなるものをしてみる。

shushupa!というスプレーを使用しています。これは去年東急ハンズで買いました。公式HPのリンクを以下に貼っておきます。

こちらですが、振らずに化粧後の顔から20センチくらい離してシューっとします。私が使っているのはひんやり冷感バージョン。青い缶のやつです。使用感覚としては、シューっとした直後は結構ヒンヤリしていますが、完全に乾いた後はそんなでもないです。しないより、して出かけたほうがちょっとマシかもしれない、そんなレベルかなぁ。化粧がマスクに付きにくい、なんておまけ効果もありますね。それは確かに実感できるかも。マスクして化粧して外に出たら、もうドロドロですもんね。ただ一つ注意なのは、お湯で落とせるとか水で落ちるとかのマスカラをしてスプレーすると、全部落ちます(やったことがある)。そこだけ注意です。価格は1,430円(公式通販サイト調べ)。

おわりに

以上、私の夏の化粧対策でございます。全然やってないな・・。もうすぐスプレーも切れちゃうから何かまた考えないといかんですね。皆さんの対策、何かあれば是非教えて下さいませ!まだあと2カ月くらいは暑い日が続くと思います、倒れないように気を付けましょうね。
クーラーはつけっぱなしでいいんだからね!

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました