師走でさっさと駆け抜ける

今年も残すところ一か月を切ってしまいました。
皆さんお元気でしょうか。私は相変わらずでーす。背中が痛い。
すっかり夜明けも遅くなって、寝起きが悪いです。
それと、なんか地震多くないですか?怖いですね・・。

前回の記事でも書いたのですが、座っているのがなんだか辛い。
ニトリで購入したクッションが、大分助けてくれていますが、それでもやっぱり座り続けるって辛い。
なので、時折ストレッチしたりしています。
本当は寝転がってやりたいけど、それは無理な話ってもんよ。
会社のビルにジムとか、トレーニング器具とか、ちょっとでも置いておくようにした方がいいと思うんだけれど、皆さんどう思います?
多少の気分転換にはもってこいだと思うんだけどなぁー。

それと今目論んでいるのが、自宅の仕事環境整備ってところです。
なんでか、というとテレワーク(私はしてませんが)が続くこと、
レジンの作業をするのに、化粧台(鏡が外れて広く使えますが、もうしばらく外しっぱなしで化粧台の役割がこなせてないぜ)や、
食事テーブルでやるのもなーって(毎回片付けるのが面倒くさい)事で、
ちょっとした机を置いて作業&仕事スペースを作ろう!って感じです。

そのために、私は実家から押し付けられた大量の写真と、20年以上書いてきた日記の一部を廃棄しました。
だって物置?の場所とるんだもんよ。
写真はすごいたくさんあったので、いいやつだけ残して他シュレッダーしました。
買っておいてよかったね、電動シュレッダー。2回くらい熱放散のために止まりました。
これを手で回したりしてたら腱鞘炎になってたね。
こんなに写真撮るもんなのか?ってくらい産まれて1年2年のやつが一番多かったですね。
でかい段ボール1箱分、大変でした。昔の貼付け型アルバムから写真を剥がすのが一番大変だった。
処分することに関して、少々悩みましたが、家の広さは有限ですし、
取っておいても見返さないと思ったのでね、いい機会ってことで。
この頃は家族仲良かったっぽいのに、どうしてこうなったんでしょうね?人間って不思議ですね。
そしてもう一つの日記の方も破いてシュレッダーしました。
小学生の頃は毎日ぼーっとしてたみたいですね、何してたんだろ。
とりあえず数年前のものだけ残してぽいぽい。
今度から5年日記帳とかを買った方がいいかもしれないな。
日記を書くことは続けようかと思います。
寝る前の一日のまとめみたいなもんです。

空いた段ボールの中にCDやらを寄せて、物置?にスペースが出来ました。
ここにDVDとかを移動させて、果てはカラーボックスを廃棄したいところです。
4つもカラーボックスが並んでいるのでね、頑張りたいと思います。
出来れば年内に・・・。
大掃除もかねて、頑張ります。

本格的に寒くなってきましたので、皆さん、エアコンのフィルターだけは、
掃除機をかけてきれいにしておきましょう(モフモフでした)!
それではまた~。

ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

つぶやき
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました