GooGle AdSense(グーグルアドセンス)に通りました

以前の振り返り

去年の4月ごろに、GoogleAdSenceに通らなかったよ、という記事を書きました。

今回、前回のチャレンジから1年ぐらい経ちますし、記事数もなんやかんやで100を超えたので再挑戦してみました。そうしたら見事審査を通過いたしました、ありがとうございます。
今回は通過したらどうなるの?や、どうしたら通過するんだろう、などを書いていこうと思います。

通過したらどうなる?

GoogleAdsenseの審査に通ったことで何が変わるかと言いますと、今までは私が選んだおすすめ商品を記事内に張り付けていましたが、自動で広告が入るようになりました。
例えば記事の一番下に見慣れた広告がありませんでしょうか? こちらがGoogleAdSenceによる広告となります。今パソコンでブログを見るとでっかい広告が突然出てきたりするんですね、出てくる広告は私が設定しているのではなく、今閲覧頂いている皆さんの傾向から出されるそうです。

ちなみに記事の途中には自動広告の挿入はしません。記事を読みに来て下さっているわけで、広告を見に来ているわけではないと思いますのでね。記事閲覧の邪魔にはならない様設定させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
この下に入っている広告?は私がおすすめかなーってものを入れています。GoogleAdSenseではありません。A8.netというアフリエイトから色々やって持ってきています。

【中古】 本当に稼げるGoogle AdSense 元Google AdSense担当が教える/収益・ / 石田 健介, 河井 大志 / ソーテ [単行本]【メール便送料無料】【あす楽対応】

価格:534円
(2022/2/22 08:21時点)

GoogleAdSenceに関する書籍も多々。

GoogleAdSenseってなんだっけ?

GoogleAdSenceはざっくり説明すると、広告をクリックしていただけるとその分の報酬が入るというシステムの様です。以前はブログで高収入!とかよく見かけましたが、今ではそんな事はないらしいですね。検索しても、儲かる!と稼げない!とが乱立しておりました。
私としても一読者としては広告ばっかりだと見づらくて仕方ないので(スマホには広告ブロッカーアプリを入れているくらいです)、あくまでも心惹く広告があればいいな~のレベルでございます。
広告で知るセール情報とかもありますもんね。さっきRyuRyuモールの広告が出てきました、私はよくここで服を購入します。可愛いしまむらみたいなもんかなと思っています。あと看板キャラクターがうさぎです。ここポイント。

結局なんで審査に通ったのか

こちらに関しては、はっきりと理由は分かりません。何故なら通過した理由も何も明かされないからですね。審査基準も情報がありませんでした。
と、いうわけで前回の審査申込時と私のブログ内で変わったことを書いてみます。
・単純な記事数の増加
前回申込が、大体2021年の4月っぽいです。そこから2022年の2月なのでざっと記事の数を数えてみますと、100記事以上ぐらい増えてるんじゃないかなぁと(数えてはないんですけど、多分)。
・見てくれている人の増加
単純に継続している事で、足を運んでくださる人が増えた。つまりプレビュー数が増えた。
・1年の継続の結果
更新を継続している、というのも大きいのかもしれません。継続しているということは今後も新しい記事が増える、つまり広告を載せるスペースも増える、と判断しているのかも?
と、私が簡単ではありますが今回の審査に通過した理由はこんな感じかなと思う事を書いてみました。
A8.netのアフリエイト広告を入れていても通過していますので、その辺りは関係が無さそうです。

まとめ

と、いう訳で、今回はGoogleAdSenceについて、つらつらと書きました。もし参考になれば嬉しいです。
広告は出方によっては有効だったり、邪魔だったりするのでなかなか扱いが難しい所ではありますが、何かいいものが見つかれば幸いです。これからもどうぞよろしくお願い致します。

ランキング で旅にでるもよし。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました