自分の容量を他人と比べちゃいかんのよ

こんにちはこんばんは、どうも私です。皆さんいかがお過ごしでしょうか。元気してますか?私は座りっぱなしのデスクワークで腰がおかしくなってきました。今回も愚痴記事って感じなので、宜しくお願い致します。腰が痛いので、ニトリでクッションを買ってきました。おかげで少しはもつようになりましたが、立って仕事がしたくなってきた。
さて、今の現場でもうすぐ半年勤務達成するのですが、もう転職したくなっています(派遣だからなんていうんだろ、転職でいいのかな)。仕事量が少なすぎて増やしてくれ!ってお願いしている中で、転職したいな、ってのはなかなか酷い思考ではありますが、もうね、会社カレンダーが辛い。入る前から会社カレンダーは聞いてたんですけど、トヨタカレンダーかーって感じ。祝日ほぼ無い。祝日はただの祝日なので、休みの日確定、って訳ではないと思ってますが、生まれてこの方、ずっと祝日は休みで生きてきちゃったので、とにかく辛い。朝起きてつける某テレビ番組が祝日編成になっているのが悲しい。祝日の特集が見られないとか、スカスカの電車に乗って死んだように歩いています。わっはっは。

もちろん、ずっと祝日働いていらっしゃる方、土日働いている方、その方々のおかげで私の休日があるわけです。なので祝日休みやだ!とか言ってると怒られそうですが、人それぞれの体力、心の容量は違うし、働くことに対する思いとか、価値とか違うんだよ、って聞いて、そうよなぁーって思いました。
私は休みがある方がいいし、それなりに仕事がある方がいい。祝日や土曜日を有休を使って休むのはなんとなく嫌だし、電話もなしのメールも無し、ただ座っているだけの祝日出勤も嫌だ(祝日出勤と言っていますが、会社カレンダーでは平日扱いなので特に振替休日とか無いし)。

こういう話を友人とか親にすると、働くところがあるだけいいじゃんと言われます。そりゃそうだよねぇ、今仕事が無い人だっていっぱいいるじゃん。幸いさ、まだ年齢もそこそこだし、Excelとか出来てるから職があるだけかもしれない。だから頑張りなさいよ、そんな事で文句言わないで、って事だと思うんだけど。処理スピードが速いって事で評価してもらっているようですが、別に昇給する訳でもないんでね。気持ち明るく、元気にやれる仕事を探したいと思います。どうせ贅沢な悩みでしょうが、もうお尻が限界ですわ!

【替えカバープレゼントキャンペーン中!】【圧倒的な高評価レビュー3600件超★GelLight】 ゲルクッション ジェルクッション ハニカム 座布団 痔 特大 二重 ラージ 大 大きめ 車 椅子用クッション 卵が割れない 二重ハニカム構造 無重力 二重設計 カバー付き 2021

価格:3,980円
(2021/11/23 08:10時点)

ハニカムクッション

ランキング 、ぽちぽちお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました