【春限定】マックフルーリーキットカットを飲んできた(食べてきた)【うまい】

今年もマックフルーリーキットカットが来た!

2月24日から、マクドナルドでこちらのマックフルーリーキットカットが発売されています(一部店舗を除く)
(下記公式HP、開くとCM動画が出てくるので音量注意)

簡単に説明すると、マックシェイクバニラの中に細かいキットカットが入っているような感じ。
去年も食べたんですが、もー美味しかったよね。という事で今年も近くのマックは取り扱いがあるようだったので、買いに行ってきました。

【宣伝】産直のおいしさをご自宅に!パルシステム

キットカットとは

ネスレ日本より発売されているチョコレート菓子です。中にはウエハースが入っています。年々価格据え置きでお菓子自体のサイズが小さくなっているのが悲しい。味はチョコレートの他にストロベリーや抹茶や醤油なんかもありましたね。デパートなどではキットカットショコラトリーってお高めのお店があったような気がします。
絶妙な味なので、あのチョコレートだけ売ってないかな、とも思ってしまう今日この頃。ウエハースとセットだから最高なのかもしれませんね・・。歯の矯正をしていた時に、固くて噛めず舐めてたのを思い出しました。
『Have a break』のワードでお馴染みですが、食べ始めると止まらないんですよね。
定価が高い部類かと思っていて、大体ドラッグストアなどで安売りするときに購入しています。

ネスレ日本 キットカットミニ 14枚×12袋

価格:3,490円
(2022/3/11 08:15時点)

キットカットミニ 14枚×12袋

マックフルーリーキットカットの魅力

価格は290円と、キットカット14個1袋(250円くらい)よりちょっと高いけれど、アイスと容器とスプーンが加わっていると思えば妥当。持ち帰りにも対応、マックデリバリーは非対応(だった気がする)。今回持ち帰りを選択。徒歩10分程度です。
10分間の持ち歩きでは、アイスが全溶けする事は流石に無かったですね。冷た~いアイスと硬めのチョコレート&ウエハースの食感がたまらん!ざくざくもぐもぐ。しっかりキットカットの味がする。
やや溶け始めのアイスを口に運ぶ時に、零さないかどきどきしたぐらいでした。
カップは冒頭の写真の通り持ち運んでも零れないようになっていますので、多少の食べ歩きは可能です。これからの時期、桜を見ながらマックフルーリーを食べる、とかどうでしょうか(もちろんゴミは持ち帰る)。
今年は?マックフルーリーキットカットストロベリーも登場(前からあった?)。こちら320円、やや高し。ともに朝マックの時間帯は販売していないようです、ご購入の際は注意してください。

京都限定 キットカットミニ 2種セット 伊藤久右衛門 宇治抹茶 ほうじ茶 各12枚 京都 限定 お土産 チョコレート チョコ

価格:1,800円
(2022/3/11 08:32時点)

京都限定 キットカットミニ 2種セット

まとめ

今年もマックフルーリーキットカットが食べられました、あともう1回終売の前に食べたいなぁ(去年は2回目に行ったら終わってた)。今回チーズバーガーのセットと一緒に注文したのですが、もーお腹ぱんぱん過ぎましたね。量を考えて注文しなければ・・。
と、いう事でマックフルーリーキットカット、是非ご賞味ください!カロリー?気にしたらあかん!自分へのご褒美だ!
それでは、また~。

ランキング も宜しくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました