パルシステムをやめました

どうもこんにちは、私です。今回はパルシステムをやめたお話をします。
まずパルシステムを始めた理由についてですが、ミールキットが毎日の晩御飯を作るにあたってとても便利なのではないか!と思ったからです。

やめるに至った理由

一番の理由は「ミールキットのラインナップに飽きてしまった」ことです。
時折チラシに載る、ご当地名物料理は凄く美味しかったです。例えば秋田のきりたんぽ鍋セットや山梨のほうとう鍋セットなど。
しかしながら通常のメニューはそれほど変わり映えがせず、季節ごとの変化はありましたが、長く続けているとやはり飽きが来てしまいました。
また、昨今の価格高騰の影響なのか、内容量的にも減っているように感じます。衝撃だったのは煮物セットを買ったときに、ニンジンが4かけらしか入ってなかった事です。
これがやめる事を考え出したきっかけだったかも・・。

やめたくなかった理由

我が家にとって、ここでしか買えない食べ物が多少なりともあった事です。例えばバキチョコとか。それと毎週買ったものを届けてくれるってのはやっぱ助かりますよね。
牛乳と卵やじゃがいもなど重さがあるものなど・・。毎週買い出しに行くのは大変だものなぁ。
それとクリスマスに買った大きなお肉!!こんなの滅多に買わない買えないよね~!
とまぁやめたくない理由もそれなりにあったのですが、今回は退会と相成りました。

退会方法

ネットやスマホのアプリから退会出来ました。入会時に払った組合費?みたいなものも戻ってくるようですが、返金まで数か月かかるらしい(らしい、というのは契約者は旦那さんなので、旦那さんから聞いた情報なのであります)。
以前は購入品を持ってきてくれる方に直接伝えないと駄目だったらしい。めっちゃ退会しづらいじゃんね。改善?されてよかったのかもしれない。

まとめ

1年半ほど続けたパルシステムをやめました。大変お世話になりました・・・!
また利用するチャンスがあれば是非利用したいところ。今後の晩御飯に悩みそうです。
他のミールキットのサービスなんかも見てみようかと画策しています。何かないかな?

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました