春のコスメ試し 1か月後編【結果】

今月の初めの方に、春のコスメ試し4点の記事を書きました。ということで、今現在どんな感じなのかをお伝えさせていただきます!私の執筆時点のヘアスタイルは伸ばしっぱなしロング(申し訳程度のウルフカット)。長さは腰に到着しそうな今日この頃。

現在の状況

フィーノ プレミアムタッチ浸透ヘアマスク

週2で使用中。現在の髪の毛の状況は、なんと指どおりなめらかー!!マジか!?というレベル。
髪の内側(首の横とかあたりね)ってバキバキだったんです。ブラシかければ引っかかるし、指いれればひっかかるし。
ですが、今この記事執筆しながら指通してみてるんですけど、さらさら。
時々引っかかりますが、えりんご比9割減です。凄くない?おそらくはこのヘアマスクだけではなく、シャンプー(ボタニスト)の力も大きいでしょう。

シャンプーもきっと合う合わないがあると思うので、1回分とか売ってればいいのにな~って思うこの頃。それが分からないまま1,500円を出すのはドキドキしますね。私はいち髪とかが合わないってのが数年前に分かったので、もうこの価格帯で行きます。懐が痛いけど、外見は周りに一番見られちゃうからね、仕方ないね。
脱線しましたが、このヘアマスクは1,000円しないのでかなりオススメです!使う量には注意して、あんまり大量に付けるとぺたーっとしてしまうかもしれませんのでね。適量でございます。

なめらか本舗 目元ふっくらクリーム

朝晩2回、乳液の後に使用中。そんなに変化は感じていないです。
目の下のクマのところに優しくぬりぬりしています。目元マッサージになって、そっちの方が良さそう。力を入れすぎると皮膚が擦れて黒ずみそうなので、やさしーくやさしーく。
量をつけすぎると、まつげとかにもついて視界がぼやけるので注意(私だけでは?)。

ベビーフット ディープモイストシアバターV2

かかとのひび割れが消えた・・・だと・・!!がさがさが消失しました。今後も使い続けてみようと思います。タイツ履くときにひっかからな~い。
冬が終わって春になったから、って可能性もあるにはあるかもしれないんですけれど、がさがさ消えましたよ。左足の方が効きが速かったです。
塗った後は滑るので、歩行注意。

モロッカンオイル トリートメント 25ml

こいつはいいぞ~!オイルはとろみのある茶褐色。片手に1円玉より小さいくらい出しましてよく両手で伸ばしてから髪の毛先からつけていきます。艶が凄いです。香りも好きなのでね、良い感じです。
毛先ばさばさなんですけど、最後にこのオイルを付ければつるつるよ!
それが一日持つか、と言われるとうーんって感じなんですけど、出だし上々だと思います。おすすめ!

まとめ

目元ふっくらクリームはまだ実感できていませんが、そのほかの3点に関しては満足満足!
使い切ってはいませんので、また頃合いを見てご報告しようと思いまーす!
いやー、変わってくるもんだね。髪の毛に関しては、こんなに良くなるかーって気持ちです。
流石に枝毛が消失とかは無いんですけど、手触りが本当に違うのでびっくりです。あとはいい加減に整えカットに行きたい(この間行ったら前髪しか切ってもらえなかった。安かった)です。

それでは、また次回!

ランキング も宜しくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました