TIRTIRクッションファンデ 使い心地

どうも私です。先日美容院に行ってきたのですが、その時読んでいた雑誌に「崩れない!」と書かれていたファンデーションを、丁度その日に寄ったお店で発見したのでこれ幸いと購入してみました。
今回はその使い心地をメモ。TIRTIRと書いてティルティルと読むらしいです。

【1万名様に抽選でTIRTIRオリジナルの景品がもらえる!】【TIRTIR公式】ティルティル マスクフィットレッドクッション 18g MASK FIT RED CUSHION 韓国コスメ クッションファンデーション クッションファンデ マスクにつかないファンデーション カバー ツヤ 光彩

価格:2,970円
(2022/7/3 22:05時点)

TIRTIR クッションファンデ

外箱とコンパクト、そして中身

外箱と中身です。赤くてつやつやしたコンパクト。
なんか変身アイテムのようだ。
蓋を開けてから気付いたのですが、これ韓国のコスメなんですね~(遅い)。
海外のコスメって、外見から凝ってて可愛いのが多いですよね。持ってて気分あがる。
ちなみに普段使っていたのはINTEGRETE水のジェリークラッシュファンデです。
※オリジナルミラーはハズレ

【500円OFFクーポン】資生堂 インテグレート 水ジェリークラッシュ 0 明るめ 肌色(18g) ファンデーション【化粧品 SHISEIDO 化粧持ち 透明感 毛穴カバー クッションファンデーション オイルフリー 肌荒れ防止 ベースメイク 日本製】

価格:1,750円
(2022/7/3 22:07時点)

インテグレート 水ジェリークラッシュファンデーション

コンパクトを開くとこんな感じになってました。
パフは表が赤で裏が黒いです。
ミラーは保護フィルムが付いていました、しっかりしてます。
パフの裏面が黒いことで、ファンデを付けた後の残りが見えづらくていいなと感じました。
(インテグレートのパフは白いので、ファンデの色が残る)
ですが、見えづらい分汚れていることを忘れそうだと思うので、こまめに洗濯した方が良さそう。

ファンデーション部分はこんな感じです。
保護フィルムを剥がすと出てきます。
何だこれ!って感じでしたが、ぽんぽんすると染みてくるタイプって事ですね。
減ってくるとどうなるのか、まだ分かりませんが、インテグレートと水ジェリーと比較すると、あっちは減りが分かり辛いのです。
こちらがどう変化するか、楽しみです。

使用感

付け心地はやや重ため。叩くようにのせる、との事だったのでポンポン叩きながらのせました。
下地として日焼け止めと毛穴カバーを少々。そしてファンデーションを載せています。
意外と良く伸びます。パフにファンデーションついてるかな?と思って結構取っちゃったんですが、全然たくさんパフについているので厚塗り注意
毛穴、大分見えづらいです、ナイスカバー。流石に鼻の辺りは厳しめでしたが、頬の辺りは全然大丈夫そう。目の下のクマもいけるかも
マスクの下ではどうか、と言いますと、やはり摩擦があるのでマスクにファンデーションは付きました。汗もかくしね・・(20分近く徒歩)。
コンパクトが丸っこくてなんか可愛い。昔の少女アニメの変身コンパクトを思い出す私。

まとめ

これからしばらく使用しようと思いますが、現在の使用感としてはなかなかGOOD
崩れにくいファンデーションはこの時期助かります。摩擦と汗はもう仕方がないのでね・・。
以前の物だと、毛穴がくぼんで見えたりしてしまってちょっと困っておりました(ゆえに毛穴カバー下地を探す旅に出たりする)。
少々価格は高いかな、と。ただカバー力やら使い勝手やらを考えると妥当?パッケージ代もあるんだろうな。
ファンデーションにお悩みの方、もしよかったらお手に取ってみてください。なかなかいい感じです~!また月末にでも追記しようと思います。それでは、参考になれば幸いです!

ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました