クレンジングバームDUO これ1つでつる落ち

先日ばっちりメイクで結婚式に参列したんですが、その時ウォータープルーフの化粧品を使用しました。メイク落ちづらそうだな~と思ったので、こちら、「クレンジングバームDUO」を購入。実は買うのは2回目。なのでその力は実感済み。

クレンジングバーム DUO とは

クレンジングバームDUO、のCMは多分みなさん1回は観た記憶があると思います。
価格は4,000円いかないくらい。
私が購入したのは毛穴すっきりタイプで、他にも美白タイプとか、お肌さっぱりとかいくつかあります。
また期間限定でいい香りのDUOもあります。最近見かけたのはストロベリーの香りのやつ。こっち買えばよかったわ~ストロベリー。

使いかたと使い心地

蓋を開けるとこんな感じ(使い欠けでごめんね!)
スパチュラが蓋の裏にしまえるようになっています。
購入した時は中蓋が付いているので、まず蓋を回して開けて中蓋を取り外しましょう。

んで、乾いた手でスパチュラを取り、スパチュラでバームをさくらんぼ大くらいとる、と書いてありますが、その辺はメイクの濃さ次第で適宜って感じで良いと思います。
私は大体小さじ1杯くらいかな~って量を取っています。

手のひらで伸ばすと、どんどんとろけてくるので、軽く延ばしたら顔をマッサージするようにメイクを溶かしていきます。ウォータープルーフなどの部分はよーく混ぜる感じで。落ちづらいマスカラなんかも結構するんと取れます。力を入れずにくるくる。そしてすすぎは水が濁らなくなるまでしっかり、でいいかな。
ダブル洗顔は不要、洗い上りはしっとりできもちが良い。

こっちもおすすめ ビフェスタ

もう1つ使っているクレンジングは、ビフェスタ ミセラークレンジングウォーター ブライトアップ ふき取りタイプ です。これはコットンに染みこませて使うふきとり化粧落としです。
なのでコットンを別に用意しておく必要がありますね。ふきとり化粧落としって、結構ごしごしするイメージがありますが、こちらはそんなこと無くするんと落ちてくれます。
ただし、マスカラなどはまつげをコットンで挟んで液を染みこませてからの方がしっかり落とせます。
私はよく落としきれずにまつげにマスカラが残っていたりする。
そのため、めっちゃマスカラ塗ってまつげばっさばっさーの時は、DUOを使った方が1発で落ちる。
大体コットン3枚分使用して落としています。3枚目にまだファンデーションとかついていたらもう1枚追加。
個人的にポイントが高いのは詰め替え用がある事。そしてこちらもW洗顔不要。化粧水代わりにもなるのです。

まとめ

今回はクレンジングバームDUOと、もうひとつおすすめのビフェスタをご紹介しました。顔全体のメイク(例えば平日、仕事に行くのでフルメイクした時とか)はDUOを。休みの日ちょっとそこまでのメイク(例えばまゆげ書いただけとか)はビフェスタを使っています。
価格も差があるし、使い分けしてコスパよく(良いのか?)使ってます。化粧品関連高いよ。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました